今年初の北公園☆

ショコラの日常
01 /07 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-2℃・晴れ  ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度35%

こんにちは♪雪で入れなかったのですが一本道が付いていて
今年初の北公園☆に散歩に行きました。雲がオレンジ色です。
003北公園1
ショコラと雪の一本道を縦に並んで進んで行きます☆
007北公園2
今年初の北公園☆残念ながらワン友にお会いしませんでした。
004北公園3
冷たい北風が強い朝です。前から風が吹いてきます。
006北公園4
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

暮れに下のChocolat兄が帰省予定でしたのでホットプレート
「もういちまい」を新しくしていました。帰省できなかったし、イン
フルエンザで全滅のショコラ家でしたので昨日の焼肉で初使い。
新しいプレートは良いですね!
中央の部分で肉を焼くと焼き目が美味しそうです。

1/7正月料理などで疲れた胃腸をいたわるとともに、1年間の
無病息災への祈りが込められている「七草がゆ」の日ですが、
ショコラ家は第二弾:茶碗蒸しとお刺身・きんぴら・胡麻和え・
野沢菜漬物で正月祝いをしたいと思います。

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

家で焼き肉って
良いですよね~(^人^)

家族でワイワイ

ショコラくんも、
もらえた!?

新雪を
ショコラくんが先に歩けば、道ができて
ママさんも少し歩きやすいかな!?(∵)

オレンジ色の雲を見ながら、サクサクと雪道を歩くのも何だかいいなぁ~(*^^*)

ショコラくんが安全な道を先導してくれてるのかな?
頼もしいですね(*^^*)

みんなで食べる焼き肉は楽しいし美味しいですね♪♪

年末年始と暴飲暴食したのに、まだ胃腸をいたわってあげてません(>_<)
ヤバイです。

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
新しいホットプレートは使いやすいですね。
家族でワイワイ焼肉をして正月祝いをしました。

ショコラはキチっとお座りして待っています。
味なしお肉をキラキラお目目でパクっ♪

雪の一本道を縦に並んで歩きました。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
オレンジ色の雲がキレイです。
雪の一本道を縦に並んで歩きました。

新しいホットプレートは使いやすいですね。
家族でワイワイ焼肉をして正月祝いをしました。

体力つけて風邪を吹き飛ばしましょう!

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ