雪の北公園☆

ショコラの日常
01 /16 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝2℃・晴れ  ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度35%

こんにちは♪昨日午後からの雪は途中雨に変わったりして
水分の多い雪です。それが凍ってザクザクした道路を渡ると・・
001ザクザク道
雪の北公園☆一本道を尻尾ふりふり、先頭歩くショコラくん。
003北公園
一面雪の北公園☆東の空が赤くてキレイです。
005北公園
写真を写していたら、ショコラがお迎えに戻ってきてくれました。
お迎え、ありがと~♪
007北公園
ブレテいますが、兎のように走るショコラです☆
008北公園走る
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

皆さま、ショコラの血尿覚えていらっしゃいますか?見た目
何でもないのですが検査すると潜血があり、お薬(止血剤・
サプリ)を飲んでいました。ショコラの薬が終わったところで
ショコラ家ほぼ全員インフルエンザA型に罹った為、正月休み
後に獣医さんと相談し暫し治療を休み様子を見、春頃治療
再開予定。元気ですが異変を見落とさないよう気をつけます。
義母、風邪は抜けたのですが、なかなか体力が戻らず養生中。

夕べ、野沢で行われた国の重要無形民俗文化財「野沢温泉の
道祖神祭り」午後9時ごろ、たいまつを持った村民が、ブナで
造った高さ10メートルほどの社殿に火を付けようと殺到。
数えで25歳の厄年の男たちが社殿前で待ち構え、顔をすす
だらけにして押し返した。せめぎ合いは午後10時ごろまで続き、
双方の手締めでたいまつの火が放たれると、社殿は火に包ま
れて崩れ落ち、勇壮な炎の道祖神祭りが終わったそうです。
IP150115TAN00033700026600681.jpg

明日から1/17.18大学センター試験。試験の皆さん頑張って!

日の出は変わりませんが、pm5時頃まで明るく、日の入りが
遅くなってきました。春が近づいているようで嬉しいです♪
夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

水分が多いと
すべりやすいので
気を付けてください
 ̄(=∵=) ̄

ショコラくん、
ゆっくり確実に治療して
頑張っていこうね
(o^o^o)
応援するから!!

ワタシも、なんとか
復活しました(^-^ゞ

最初の道が滑りやすそうですね(;・ω・)

北公園では尻尾ふりふり楽しそう♪♪

空が絵に書いたようにキレイ~(*^^*)

ショコラくん、ママさんのナイトだね(≧∇≦)

治療再開までには完治してるといいですね!

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
転ばないよう気をつけます。

元気にしていますが、
油断しないで治療したいと思います。

風邪大丈夫ですか?
良かったです♪

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
転ばないよう気をつけます。

雪の一本道を尻尾ふりふり歩き、
途中で迎えに戻ってくれました。

空が赤くてキレイです。

異変を見落とさないよう気をつけます。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ