ズボっと☆

ショコラの日常
01 /22 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-4℃・雪のち曇り  ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度50%

こんにちは♪
今朝も雪降り、”にゃんたの森”黒くなったり白くなったり。
001にゃんたの森
1/19
001にゃんたの森
ショコラ、頭に雪をちらちら乗せています。
002ショコラ
空き地の雪が除雪してあり、ぐんぐん進むショコラくん☆
003空き地1
ショコラのお尻、尻尾を高く上げて進んでいます。
003空き地2
ズボっと☆雪に顔を埋めるショコラです☆
004空き地3
毎日冷え込んで”うらら”が伸びています。
010つらら
散歩後ショコラ、すやすや熟睡
雪のち曇り、午後雨がぽつぽつ。

気温は夜明け前が一番低く日中高くなりますが、湿度は朝高く
日中低くなります。PC等機器に影響与えないようエコ加湿器を
使っていましたがどうも効果を感じない(湿度計があがらない)。
インフルエンザにかかってから手遅れですが、加湿器を変更。
衛生的なので加熱式加湿器(アイリス)にしました。

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
昨日車検に出していたショコラカーが夕方戻ってくる予定。
夜、ショコラのシャンプーをして車と共にぴかぴかになります。
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

雪で周りや
道が分からなそう
( ・◇・)

ショコラくんが
頼りですね~(m'□'m)

うちも
アイリスの加湿器を
買いました!
程よく水蒸気が出て
良い感じです!!

にゃんたの森がまたまた真っ白(;・ω・)

頭やお顔に雪を着けた可愛いショコラくん、ぐんぐん
進む姿は頼もしいですね(*^^*)

ショコラくん、お顔が埋まってる(笑)

加湿器を使いだしてから 、お肌の乾燥と喉の調子もい
いのでつけっぱなしですf(^_^;

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
今年は雪降り回数が多いです。

ショコラは雪に顔を埋めています。

冬は乾燥がひどいので、
加湿器変更しました。ご一緒ですね。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
今年は雪降り回数が多いです。
にゃんたの森、白くなったり黒くなったり!

ショコラは雪に顔を埋めています。

インフルエンザにかかってから手遅れですが、
加湿器を変更。冬は乾燥がひどいですので。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ