小さな踏み切り☆

ショコラの日常
02 /13 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-1℃・曇り・雪  ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度50%

こんにちは♪
今朝はショコラと北公園テニスコート周辺に散歩に行きました。
コート一面の雪が融ける頃、錦織選手に影響を受けた皆さん
が元気に集まることと思います。
005テニスコート
歩きの方が利用する小さな踏み切り☆(近道)です。
001踏み切り
黄色と黒の警戒色小さな踏み切り☆前のショコラくん。
003踏み切り2
踏み切りと同じ、黄と黒の色合せのマンホール「防火貯水栓」
006マンホール
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

明日(2/14)はバレンタインデー♪
もう渡されたでしょうか?頂かれたでしょうか?
犬にはチョコはNG。ショコラには無縁のイベントです。

夕べ見た「秘密のケンミンSHOW」
北海道のソウルフード”いももち”作ってみました。
001いももち
じゃがいもを茹でて潰し、荒熱が取れたところで片栗粉を入れ
こねます。一個50gぐらいにまとめフライパンで焼きめをつけ
”みたらしタレ”をかける。これで良かったかな!?
デーサービスから戻った義母が三個平らげました。すべらか
で万人向けのお味です。バターやチーズも合うようです。

予報では大雪になる恐れ、大したことありませんように!
しかし午後細かい雪で前が見えない時間もありました。
夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

小さな踏切ですね!
(・o・)
かわいい動物用みたいな(笑)

今年は
手作りチョコは
無理でした(^_^;)

いももち、
美味しそうですね!!
みたらし、大好きです♪

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
車進入禁止の小さな踏切です。
まだ通る人を見たことがありません。

宗駿くんのお世話で大変だもの!

北海道はじゃがいもの産地、その土地で
沢山採れる物で工夫し根付くのが郷土料理ですね。

錦織選手の影響、大きいですね(*^^*)
私のまわりでもテニスをはじめた人が何人か(笑)

黄色のマンホール目立ちますね(*^^*)

本命チョコを渡すドキドキはないですが、義理チョコを
少し(;・ω・)

いももち、子供も喜びそうですね!
みたらしタレ美味しそう~♪




にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
錦織選手の試合を応援していると
やってみたくなる方多いと思います。

踏み切りとか防火栓など危険な箇所には黄色×黒。

イベントですものね。

じゃがいもで作る”いももち”誰でも好きな味です。
バターやチーズも合うようです。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ