うっすらと雪☆

ショコラの日常
03 /11 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-4℃・雪のち曇り  ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度35%

こんにちは♪
県内の大雪警報は解除されましたが、一面うっすらと雪☆景色と
なった”にゃんたの森”のショコラくん☆
001にゃんたの森
ショコラ、また雪だよ!でも足は汚れないね。
002ショコラ
”にゃんた木登り”した柿の木の枝にうっすらと雪☆が付いています。
003柿の木
2年前、柿の木の根元で遊ぶショコラ&にゃんた☆
021柿の木
2年前、柿の木の枝に登る身軽なにゃんたです。
008木登り3
柿の木の根元のショコラです☆
004ショコラ
散歩後ショコラ、すやすや熟睡
長野県では今日は県立高校の入試日です。
試験に出かける中学生、足元悪くて大変でした。

3/11東日本大震災から4年が経ちました。長野は南木曽の土石流・
御嶽山の噴火・県北部地震と次々自然災害に見舞われています。
まだ4年・もう4年、防災に危機感もって暮らしていきます。2011年、
ショコラと仲良しじぃじは存命・にゃんたは我が家に来ていません。
やはり4年は長い、色々なことがありました。
画像 015じぃじと

朝はうっすらと雪☆でしたが、日中すっかり消えました。
夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆風が冷たい!!
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

また雪景色に逆戻りですね(~O~;)

にゃんたくん、細い木の枝も登ってたもんな~
(*^^*)

ショコラくんのお目目を細めたお顔(≧∇≦)

4年前の震災2週間後くらいに娘を出産しまし
た。
たくさんの尊い命が失われたニュースを見なが
ら、授かった命の重みを感じました。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
朝の雪、日中に消えるのですが
今朝もちらちら舞いました。

にゃんたは身軽に木登りしていました。

ナナちゃん、幼稚園ですものね。
大きくなって嬉しいです。
もうすぐお誕生日、おめでとう♪

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ