桜の妖精ショコラ☆

ショコラの日常
03 /30 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝2℃・晴れ  ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度40%

こんにちは♪福岡・東京のソメイヨシノが満開になったそうですね。
北公園の魯桃桜ロトウザクラは、東側線路沿いにが植えてあり5分咲き。
007魯桃桜
5分咲き魯桃桜ロトウザクラ
005魯桃桜
5分咲き魯桃桜ロトウザクラと眩しそうなショコラくん☆
004魯桃桜
桃の花のように枝に沿ってびっしりと花をつけ咲いています。
006魯桃桜
弓道場横の魯桃桜の妖精ショコラ☆太い幹にしがみついています。
001桜の妖精1
魯桃桜の妖精ショコラ☆あれっ?透明な鼻水垂れている!
何しても可愛いね♪
002桜の妖精2
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

昨日、4/5から開幕する善光寺御開帳のシンボル「回向柱」が善光寺に
奉納されました。回向柱(松代寄進建立会)は、大名行列や姫行列と共に
松代を練り歩いた後、牛に引かれて善光寺にやってきます。途中引き綱
に触るとご利益があると言われ、沿道にはたくさんの人が詰めかけます。
IP150329TAN00004100027995101.jpg
数え7年に一度、4/5~5/31開催される善光寺御開帳。回向柱は
前立本尊の御手と「善の綱」によって結ばれるため、同じ御利益が
あるといわれます。北陸新幹線にて東京から長野へ・北陸から長野へ。

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
夜ショコラのシャンプーしようと思います。明日は”ふわサラ”予定。
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

サクラが満開ですよ
( ・∇・)

お散歩が
気持ちいいですね♪

鼻水垂れてるかわいい妖精さん(o>ω<o)
春を運んでくれてるのかな
(・∀・)ノ

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
満開のソメイヨシノ、キレイですよね♪

宗駿との散歩出れますか?
日によっては暑いかな?

サクラの幹にしがみつき、鼻水垂らしていても可愛い!

五分咲きで控え目に咲いてますが、魯桃桜の淡い
ピンクがキレイです(*^^*)

可愛い桜の妖精さん、鼻水垂れてるね(笑)

7年に一度の回向柱の奉納、各地からも沢山の方が
参拝に来られるんですね!

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
淡いピンクの花が枝に沿って咲いています。

サクラの幹にしがみつき、鼻水垂らしていても可愛い!

7年に一度、ご本尊の身代わり 「前立ご本尊」を参拝できます。
来年は、諏訪の御柱です。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ