水仙が咲きだしました☆

ショコラの日常
04 /05 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝11℃・雨・曇り  ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度50%

こんにちは♪早朝の雨で地面が濡れています。近所の畑で黄色の
八重水仙が咲きだしました☆少し歩いた先の・・・
008八重水仙
先の畑で黄色のラッパ水仙が咲きだしました☆石に乗るショコラくん☆
010ラッパ水仙
コンクリの隙間から紫のムスカリ、横には珍しい水色のムスカリです。
003ムスカリ
黄色のレンギョウとショコラくん☆
012レンギョウ
散歩道沿い満開の紅梅☆
013紅梅
散歩道沿い満開の白梅☆
017白梅
満開の白梅の木の下、ショコラくん☆
020白梅の下
大きな大きな椿の木に真っ赤な花が見事に咲いています。
021椿
真っ赤な椿の花とショコラくん☆椿は葉もツヤツヤでキレイ。
022椿
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

本日(4/5)から5/31まで善光寺御開帳が始まりました。今年から期間中
夜9時まで御柱のライトアップが行われるそうで、夜の散策が出来ます。
IP150404TAN000224000.jpg
                 (画像お借りしました)

一日ぐずぐずした天候でした。弱雨が当たってきたので
夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

八重水仙にラッパ水仙、少し下向きに咲くのが可憐で
すね♪♪
黄色のお花は元気が出ますね(*^^*)

紫のムスカリも鮮やかでいいですが、水色のムスカリ
は初めて見ました!!
キレイな色ですね(*^^*)

木の上を見たら、レンギョウに白梅♪♪
椿の見事な咲きっぷりに歓声を上げちゃいそう(^w^)
ショコラくん、和の花も似合うもんね(*^^*)

御柱のライトアップが幻想的ですね(*^^*)





にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
春は黄色から始まるかも!?

紫のムスカリの横に水色のムスカリって珍しいですよね。
後で色変わらないか確認してみます。

お花が次々咲き出しています。
今朝はお宮のしだれ桜も咲きだしました。

今年から9時まで御柱のライトアップが始まりました。
夜も散策できそうです。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ