満開のコヒガンザクラとショコラくん☆

ショコラの日常
04 /07 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝6℃・雨のち曇り  ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度40%

こんにちは♪お宮のしだれ桜が咲きだしたっということは・・・??
コヒガンザクラを見に高梨氏館跡配置図前に立つショコラくん☆
012高梨氏館跡
高梨氏館(平安時代末期築造)跡内は外の道路から見えません。土塁
と掘に囲まれた館跡に足を踏み入れるとコヒガンザクラが満開でした。
003コヒガンザクラ
満開のコヒガンザクラとショコラくん☆桜と同化しています。
001コヒガンザクラ
満開のコヒガンザクラとショコラくん☆優しい表情で見つめる先には・・・
シーズーとチワワが散歩中でした。
002コヒガンザクラ
満開のコヒガンザクラとショコラくん☆妖精みたいです
005コヒガンザクラ
高梨氏は鎌倉から室町時代に北信地方で勢力を拡大し、当地に本拠地
を構えたと伝えられます。越後上杉氏が会津に移封されると共に会津に
移り、それに伴い廃館となりました。公園整備(昭和61年ー平成4年)
満開のコヒガンザクラとショコラくん☆空を見上げる。
006コヒガンザクラ
風が冷たく季節が戻ったようですが満開のコヒガンザクラとショコラくん☆
007コヒガンザクラ
満開のコヒガンザクラとショコラくん☆今日の雨で散りそうで心配です。
008コヒガンザクラ
いつもは4月半ばに咲く、しだれ桜&コヒガンザクラ。一週間は早い!
散歩後ショコラ、すやすや熟睡
散歩の時は雨が止んでいましたが、その後また降りだし寒い日に
なりました。昼過ぎから曇り空ですがやはり肌寒い。

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

辺り一面に満開のコヒガンザクラですね♪♪

コヒガンザクラの淡いピンクと優しい雰囲気のショコラ
くんがピッタリ過ぎます(≧∇≦)
美しい桜がショコラくんの可愛さをよりいっそう際立て
てますね(*^^*)
雨が降り、散る前に見れてよかった~(*^O^*)

気温がまた下がりましたね。
毛布が片付けれませんf(^_^;

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
びっくり!!今朝は雪になりました。

花びらは小ぶりですがぎっしり咲いたコヒガンザクラ、
昨日見に行って良かったです。
ショコラ、空を見上げ妖精みたいです。

風邪気をつけましょうね。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ