バラ公園のソメイヨシノ☆

ショコラの日常
04 /10 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝3℃・曇り  ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度40%

こんにちは♪今朝はショコラとバラ公園アーチの下に出かけました。
002アーチ
アーチの下のショコラくん☆
003ショコラ
兼六園四季桜(秋と春二度咲き)が咲き出しました。散り際に花の中心
が赤く染まります。樹にしがみつく(お尻を手で押さえ)ショコラくん☆
005兼六園四季桜
見上げると、樹齢の古い辛夷の花が降るように咲いています。
009辛夷
バラ公園のソメイヨシノ☆が咲き始め枝全体がピンク色になっています。
017バラ公園桜
咲き始めのソメイヨシノとベンチのショコラくん☆
010バラ公園桜
例年、ソメイヨシノの前に咲くヤマザクラが一緒に咲いています。
013ヤマザクラ
バラ公園内、可憐なヤマザクラとショコラです☆
014ヤマザクラ
バラ公園の芝生広場をルンルン歩くショコラくん☆
018芝生散歩
電線は野鳥の人気スポット雀の前はシジュウカラが止まっていました。
021スズメ
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

アーチ下のショコラくん、可愛いお目目はどこを見てるの
かな(*^^*)

辛夷の花、下から見上げると空一面にお花が広がってるよ
うで、これもまたキレイですね♪♪

淡いピンクのソメイヨシノもいいですが、ヤマザクラも
可憐ですね(*^^*)
ルンルンなショコラくんが可愛い(≧∇≦)

電線が人気なんですね(笑)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
薔薇の花壇は剪定が進んでいます。

辛夷、北公園と違い樹が古いので
花が降るように咲いています。

早咲きのヤマザクラが可憐に咲いています。
ソメイヨシノも咲き始めました。

野鳥には電線が人気です♪

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ