桜めぐり散歩☆

ショコラの日常
04 /13 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝5℃・曇りのち雨  ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度45%

こんにちは♪今朝、田畑の上を大きな翼を広げて飛ぶ野鳥は・・・
001鷹
カラスを追っていたようです。鉄柱のてっ辺で止まる、口ばしが特徴の
トビ(タカ目タカ科)、上空から獲物を探している?とんびと呼んでいます。
002鷹
同じ区内でも同じ公園でもソメイヨシノの咲き方に違いがあります。五分咲き
桜めぐり散歩☆に原町公園に出かけました。夕べシャンプーして”さらさら”
005原町公園
原町公園の次桜めぐり散歩☆は、北公園ちびっ子広場の古い幹に
腰掛け、ソメイヨシノを見上げるショコラくん☆
006ちびっ子広場
三分咲き ソメイヨシノの妖精になったショコラです☆
007ちびっ子広場
ちびっ子広場のバイクに乗り、きりりと正面を向くショコラの前足真っ白☆
008バイク
夕べシャンプーして耳毛ツヤツヤさらさら、足先真っ白ショコラです☆
009バイク
北公園グランド横の辛夷並木と川の横のショコラです☆
010辛夷並木
ちびっ子広場の次桜めぐり散歩☆は、北公園グランド側ソメイヨシノ。
011グランド
五分咲き淡いピンクのソメイヨシノと黄色のレンギョウ、ショコラくん☆
日当たり?風のせい?写っていない隣の桜はやっと咲き始めです。
016グランド
散歩後ショコラ、すやすや熟睡
日本列島に雨雲がかかり、予報通り昼前から雨降りです。
朝の気温がそのまま上がらず、コットンマフラーを巻きました。
首を保護すると暖かい。

夕方雨が止み散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
しかし肌寒い!!夕方、畑の境を三人の方測量していました。
来年(鬼が笑う?)以降、近所に「ケーズデンキ」「コメリ」の話あります。
それでは、また明日。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(^∀^)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりましたヾ(´▽`*;)不思議と心惹かれたんです。
Chocolatママさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(o^∇^o)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

こちらは
桜は、もう終わりです
(>_<)

ピンクの花びらじゅうたんです

( ・∇・)少しずつ
お粥を食べてくれてます!
ショコラくんの
白い手がはっきりだね♪

りれもんさん♪

りれもんさん、初めまして♪
ブログに訪問ありがとうございます。

犬のブログですので、すみませんが
お力になれそうにありません。

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
今月初め満開でしたので葉桜でしょうか?
花びらじゅうたんも新緑の葉もキレイですね。

シャンプーしても毛が短いので
”ふわふわ感”がないのですが、
耳毛ツヤツヤ、足先真っ白のショコラです。

離乳食少しずつ前進ですね♪

トビは小さな小鳥を狙うのかと思ったら、大きなカラスも
狙うんですね (゜ロ゜;

さらさらな妖精ショコラくんがソメイヨシノを美しく咲か
せてくれたのかな(*^^*)

ショコラくん、ちょこんと足を組んで上手に腰掛けたね
(笑)

愛用バイクにキリリ顔だけど、お鼻にキラリと光る水滴
?…(笑)

同じ公園内でも咲く時期がずれてくれると長く楽しめま
すね(*^^*)

ママさん、ご近所がまたまた便利になりすね♪♪
我が家は少し行かないとホームセンターもありません
(^o^;)





にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
トビ、カラスを追っていました。
猛禽類は力強いですね。

シャンプーしても毛が短いので
”ふわふわ感”がないのですが、
耳毛ツヤツヤ、足先真っ白のショコラです。

毎朝、水滴をつけているショコラです。

今月末に境界立会いがあります。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ