一大事発生!!

ショコラの日常
04 /24 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝9℃・晴れ  ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度35%

こんにちは♪ショコラに一大事発生!!昨日の夕方散歩から戻った時
から後ろ右足に異常、止まっている時は足を上げ、歩くと引いています。
足に優しい芝生をとバラ公園に出かけました。白桜が葉桜になっています。
001葉桜
ショコラ、花びらが散った芝生をトコトコ歩いています☆
003芝生
足に優しい芝生です。
002芝生
葉が茶色の桜の大きな樹の下のショコラくん☆
004葉桜
キャバリアと思えぬ立派な太ももが関節に負担かな!?
007芝生
散歩後ショコラ、すやすや熟睡
近くの動物病院が開くのを待ち、診察に連れて行きました。足裏の肉球
は異常ないようですが指の間を押すと獣医さんに噛みつきそうな勢いで
痛がっています。見た目では何かが刺さっているか不明。鎮痛注射を
打ってもらい暫く散歩は休むようにとの事。安静にしています。
一昨日、千歳桜の御神木パワー受けていましたので回復しますように

夕方散歩はお休み、近所一回りで気分転換してきました。
今回関節ではないようです。食いしん坊ですが負担を(関節と肉球に)
減らすため体重を減らしたいと思います。
先ず義母、Chocolatパパに注意をお願いしたいところです。
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

葉桜になった白桜が穏やかな風景ですね(*^^*)

ショコラくん大丈夫ですか!?
よっぽど痛いんでしょうね(>_<)
早く原因が解ってよくなりますように。

ショコラパパさんやお義母さま、ショコラくんへの
おやつはしばらく我慢ですねf(^_^;

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
葉桜の新芽がキレイです。

一昨日の夕方散歩で何か踏んだのか?
体重が肉球に負担をかけたのか?

ご心配おかけしてゴメンなさい。
お昼の外しっこ、行き帰りは抱っこして養生中。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ