黒姫高原☆

ショコラの日常
05 /28 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・晴れ  ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度30%

こんにちは♪今朝はショコラと、自宅から40分の黒姫高原☆に出
かけました。冬はスキー場のゲレンデが、季節に合わせ花畑でお
客様を呼んでいます。今週末は「芝桜のイベント」が開催されます。
015黒姫
ゲレンデを囲んでネットが張り巡らされているのでネット越し花見。
016黒姫
↓満開になるとこんな感じらしいです。 (hp画像お借りしました)
芝桜全景-thumb-250xauto-328
爽やか黒姫山をバックに「童話の森コース」看板前のショコラくん☆
006黒姫
ネットの外側の爽やか黒姫高原☆をショコラと歩いてきました。
002黒姫
高原の風を受け、笑顔のご機嫌ショコラくん☆お尻ぷりっ
013黒姫
下向きに咲く、うす紫色のコンフリーとショコラくん☆
014黒姫
うす紫色のコンフリー:紫科ぶ厚い葉っぱで粗毛が密生。
切り傷の薬として薬効があるそうですが試したことはありません。
010黒姫
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

長野県出身力士・御嶽海十両昇進。県出身関取は37年ぶり、噴火
のあった木曽(御嶽山)出身、地元紙号外が出て応援モードです。

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

ゲレンデを使わない時期はお花畑なんて
いいですね♪♪

遠目でも淡いピンクの絨毯がステキ(*^^*)
芝桜が満開の時は一面鮮やかな絨毯~
(≧∇≦)

ショコラくん、黒姫高原のお散歩も楽し
かったね(*´ω`*)
可愛い笑顔が物語ってますね(*^^*)

爽やかな高原の風に吹かれながらのお散
歩、私もお供したいです(笑)

御嶽海、十両昇進おめでとうございます
(*^^*)


にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
最近は冬以外の季節、
お花で誘客するスキー場が増えています。

ネット越しに芝桜を見てきました。
高原の風は気持ちいいです。

力士さん自体が少ない県ですので、
十両昇進で盛り上がっています。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ