るんるんと♪

ショコラの日常
05 /31 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・うす曇り  ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度30%

昨夜(5/30)小笠原諸島沖地震で、全国各地の広い範囲で最大
は震度5強の強い揺れが発生。皆さま大丈夫でしたでしょうか?

こんにちは♪農道一本道を歩くショコラ、脇の草むらには白~黄色
の吸葛すいかずらが咲き出しました。草むら匂いクンクン☆
005ショコラ
吸葛すいかずら、二色でなく白から黄色に色が変わるそうです。
002すいかずら
ちょっと涼しいしるんるんと♪鼻歌が聞こえそうなショコラです☆
006ショコラ
白い花の先端がとがっている山法師が咲き出しました。
010山法師
地元神社でお参りするショコラです☆
009ショコラ
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

昨日、歌手の平原綾香さんが植樹された「カラーオブ・ジュピター」
ロゼット咲き、中大輪・淡い茶~グレーの花びらの薔薇。
012ジュピター
昨日のバラ公園の様子♪   (画像お借りしました)
薔薇の開花が進んでいます。お早めの来園お待ちしています。
IP150530TAN00007100029168451.jpg
えのたんがバラ公園にやって来ました。(画像お借りしました)
えのき茸のJAゆるキャラです。暑い日にご苦労様ですね。
f9c54f8bbb4cf1a6396fa70a6dd62f96.jpg
850種 2500株の薔薇が見頃を迎えています。
バラまつりイベントご紹介☆
今日は「バトントワリング」「合唱」「フラダンス」「キッズダンス」の発表がありました。
次回から前日にご紹介いたします。

夕方散歩に出るChocolatパパとショコラくん☆
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

地震…びっくりしました
o(T□T)oコワイ

しかも、めちゃくちゃ暑かった…

ショコラくんも裸族ね
(≧∇≦)

ゆるキャラかわいいけど
バラの中では、
浮きますね(笑)

こちらは特に揺れは感じなかった
ですが、かなり揺れた地域もあっ
たようですね。

吸葛、白から黄色に変わるなんて
2度楽しめますね♪♪

ショコラくん、涼しいお散歩よか
ったね(*^^*)

山法師のすっきりした花の形と白
い色が爽やか~(*^^*)

薔薇の名前は歌にちなんだ名前か
な?
バラ公園も一気に華やかですね♪♪

えのたん、バラ公園にも(笑)




はちゅさん♪

はちゅさん、揺れ大丈夫でした?
噴火に地震が続いて心配ですね。

乾燥していて地面がカラカラです。
暑くてヒトもカラカラしそうです。

最近は行政が競って、ゆるキャラをイベントに使っています。
中のヒト?暑そうです!

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
揺れませんでした?
こちらもニュースで知って驚きました。

吸葛、山法師と初夏の花が次々咲き出しています。

歌のジュピターに合わせて、
植樹の品種セレクトしています。

最近は行政が競って、ゆるキャラをイベントに使っています。
中のヒト?暑そうです!

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ