flower border

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記

MIX犬キャバプー、レオの成長日記をお届けします。温かく見守りください。

毎度変わらず☆

Categoryショコラの日常
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・晴れのち雨  ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度50%

こんにちは♪
今朝は緑地公園に出かけました。芝生を歩くショコラくん☆
013ショコラ1
ショコラ、毎度変わらず☆草むらの匂いくんくんしています。
002ショコラ
よもぎの茎に、せっけんの泡のような何かの卵、アワフキムシ!?
001卵
川の水に足を浸し、冷え冷えするショコラです☆
003ショコラ
桜フゲンゾウの樹前のベンチで、笑顔のショコラくん☆
005ショコラ
2015/05/03
008フゲンゾウ
フゲンゾウの花が落ち忘れ?葉っぱに虫こぶが出来ています。
006フゲンゾウ
虫こぶの葉裏側、寄生的にアブラムシの一種が住んでいる??
緑の季節は虫の季節、怖いです。
010フゲンゾウ
現在、遅咲きの桜品種に小さな桜の実がついています。
♪桜とさくらんぼ♪  さくらんぼは「サクラの実」
但し花見をする桜と違い「セイヨウミザクラ」と言う木になります。
桜には「自家不和合性」と呼ばれる性質があり同じ木の花粉では
実を結びません。さくらんぼを実らせるには付近に違う品種の
さくらんぼの木が必要です。   品種は色々「佐藤錦」「香夏錦」
「紅秀峰」「高砂」など約30種ほどあるそうです。
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

↓昨日ブログで紹介した「なーのちゃん号」で作った記念日新聞。
カップルでファミリーで、オンリーワン新聞、記念になります。
  (スタッフの新聞店さんとアルバイト女子高生の新聞見本)
記念日新聞
バラまつりもいよいよ最後の一週間に入りました。開花が早かったの
ですが遅咲き品種の薔薇が咲いています。本日(6/15)のイベントは
「北村てる子シャンソンとベリーダンスのコラボ」開催されていました。
明日(6/16)は「須坂シニアアンサンブル」の演奏があります。

夕方雨降りになり、ショコラの夕方散歩お休みです。
それでは、また明日。


スポンサーサイト

6 Comments

はちゅ  

本当に(>_<)
虫の季節は、怖いし
嫌だし。。
いろいろ注意や対策が
必要ですよねー

足を冷やしながら
気持ち良さそうだね
(^O^)

2015/06/16 (Tue) 06:30 | REPLY |   

maymay  

No title

暑くなってきて虫たくさんですよね~
今朝も職場の扉に蜘蛛がー
うちの枝豆もなんかの幼虫に食べられてます。

緑のきれいな芝生でお散歩、ショコラくんいいな~
うちのほうはアスファルトばかりです

2015/06/16 (Tue) 10:57 | REPLY |   

Chocolatママ  

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
緑の季節は虫の季節ですね。
ショコラは、フロンラインが体に合わないので要注意!!
これから紫陽花のシーズンです。

川の水で冷え冷えしているショコラです。

2015/06/16 (Tue) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Chocolatママ  

maymayさん♪

maymayさん、こんにちは。
はなちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
緑の季節は虫の季節ですね。

近所は農地が多く、農薬散布が心配。
緑地公園は虫が多くて心配です。
ショコラは、フロンラインが体に合わないので要注意!!
でも草むらが好きなので、
公園はテンションが上がっています。

2015/06/16 (Tue) 16:45 | EDIT | REPLY |   

にぃに  

芝生の緑が目に鮮やか~♪♪

泡のような卵、カマキリの卵にも似て
ますね?

川で足を冷やして気持ち良さそう(≧∇≦)
振り返るショコラくんもご満悦のお顔
かな(^w^)

ベンチでの笑顔も可愛いね(*´ω`*)

虫こぶ、何だか気持ち悪いけど何度も
見てしまうのはなぜ(笑)

さくらんぼが実を実らせるのに違う品
種のさくらんぼの木が必要なんですね


私も記念新聞を作ってほしい(笑)


2015/06/16 (Tue) 17:07 | REPLY |   

Chocolatママ  

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
緑の中に自然の不思議がいっぱいあります。

川の水で冷え冷えしているショコラです。
ベンチでは、優しい笑顔ですね。

虫こぶ、あまり害はないようですが、
毛虫みたいに盛り上がっています。

記念日新聞、家族で写すと最高です♪

2015/06/16 (Tue) 17:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment