あくびのショコラ☆

ショコラの日常
06 /20 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・晴れのち曇り・雨  ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度45%

こんにちは♪久しぶり(5日ぶり)の晴れ、お隣に回覧板を回しなが
ら近所散歩に出ました。ピンクの紫陽花とあくびのショコラ☆です。
002紫陽花
昼咲月見草ひるざきつきみそう・アストロメリアとショコラくん☆
006アルストロメリア
朝日を浴びて、キラキラショコラです☆
005アルストロメリア
草むらにモンシロチョウが飛んでいます。
007モンシロチョウ1
007モンシロチョウ
野の花:小さな小さな掃溜菊ハキダメギク(菊科)
008掃き溜め
野の花:鋸草ノコギリソウ、葉が櫛の歯状にギザギザ(菊科)
012鋸草
オルレアの茎がすくすく伸びています。(大きなショコラ比)
001宿根草
宿根草ブースさんから頂いた”スクテラリア・チェリースカルキャップ”
016宿根草
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

テント準備後、用事がありJAに出かけると人の列。お尋ねすると
今日は「さくらんぼ祭り:通常2000円が1200円(子供500円)」に
合わせ、先着50名にさくらんぼプレゼント!即、列に並びました。
013さくらんぼ
野菜を買って帰ってきました。さくらんぼ(佐藤錦)美味しかったです♪
何か良い事したかな!?神様のご褒美の朝でした

明日(6/20)で終了のバラまつり、
今日(6/21)のイベントは市内グループの吹奏楽・エレクトーン演奏
・合唱・フラダンス・子供ダンス等々です。

今日は市内の各小学校で運動会が開催されました。晴れて何より!
少し前まで運動会は秋に行われていましたが、練習で熱中症の心配
があり、今の時期に動いたようです。午後雨がポツポツ当たってきて
親の綱引きなど省略されたと聞きました。

本降り前に、夕方散歩に出るChocolatパパとショコラくん☆
それでは、また明日。
★散歩後雨が降ってきました。お散歩セーフ
夜から天気下り坂の模様、バラまつり最終日の明日大丈夫??心配。



コメント

非公開コメント

可愛いピンクの紫陽花に紛れて?
可愛いショコラくんのあくび(笑)

朝日と華やかなアストロメリアと
ショコラくんの笑顔が眩し過ぎま
す~(≧∇≦)

オルレア、伸びてお花もたくさん
♪♪

さくらんぼ、いいな、いいな~(笑)

最終日のバラまつり、晴れるとい
いですね!

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
紫陽花がキレイに咲き出しました。
偶然大あくびのショコラです。

朝日を浴びてお花もショコラもキラキラ♪

レースのようなオルレア、茎が成長しています。

運よく先着でさくらんぼ頂きました。

今日でバラまつり無事終わりました。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ