凛々しいね♪

ショコラの日常
06 /23 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・晴れ  ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度45%

こんにちは♪夕べ強い雨が降りましたが、今朝は明るい中、近所
散歩に出ました。近所(植木屋さん)の大きな岩に乗るショコラです☆
001岩
岩に乗るショコラ、凛々しいね♪
002岩
鳥野豌豆カラスノエンドウの実が熟して黒くなってきました。
004カラスノエンドウ
草むらに丈夫な雑草、洋種山牛蒡ようしゅやまごぼうが伸びています。
005ヨウシュヤマゴボウ
畑のコスモスが咲き出しました。ショコラ、土を食べています。
009コスモス
007コスモス
遠近法!?柳花笠が大きく、ショコラが小さく見えます。
011柳花笠
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

ただ今、ショコラ地方の山菜は根曲がり竹が旬です。朝、道の駅で
買えたので夕方さば缶(水煮)入れて味噌汁で頂きます。天然物で
収穫量が限られるので一人三束でした。前日が雨だと入荷なし。
magaritake002.jpg
天気予報では午後雨でしたが夕方まで大丈夫でした。

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆夜はショコラのシャンプー
をしようと思います。明日は”ふわサラ”のショコラです♪
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

岩の上のショコラくん、何だか
頼もしくてカッコいいね(≧∇≦)

お散歩中の草花の変化がまた楽
しいですね♪♪

旬の根曲がり竹、美味しそうで
す~( ̄¬ ̄)

ふわサラショコラくん、楽しみ
にしてま~す(*´ω`*)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
今日は、シャンプーして”ふわサラ”のショコラです。

ショコラ、岩の上で光も当たり凛々しく見えます♪

次々お花が咲き出し四季の有り難さ感じています。

時期の山菜を頂けるのも四季の有り難さです。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ