ピーカン晴れ☆

ショコラの日常
06 /27 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・晴れのち曇り  ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度55%

こんにちは♪
予報では雨でしたので、ショコラのレインコートのサイズを直しました。
003レインコート
前足部分はカットしてマント風、後ろ足部分は短く縫い直しました。
嫌がっていないのでOKとします。防水生地で雨をシャットアウト。
切り替え部分はメッシュ生地で通気性◎夏はUVカット99.9%です。
006レインコート
昨日の予報では雨でしたが、ピーカン晴れ☆となりました。
020空き地
赤い薔薇と笑顔のショコラくん☆後ろには紫陽花。
012薔薇
青い紫陽花とショコラの後ろ姿☆
013紫陽花
ピンクの紫陽花が色づき出してきました。
015紫陽花
朝日を浴びるオオイヌノフグリ。
023オオイヌノフグリ
ピーカン晴れ☆空き地の岩に乗り笑顔のショコラです。
017.jpg
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

今日は志賀高原で歌舞伎の市川海老蔵さん「いのちを守る森づくり
ABMORI(エビモリ)」第二回イベント(植樹)が行われました。
地元の子供達も参加予定でピーカン晴れ☆で良かったです
★「いのちを守る森づくり ABMORI(エビモリ)」
きっかけはブログから「自分が子供の頃に比べて最近、夏は暑いし、
冬は寒い。このような問題に自分にできることはないのだろうか?」
という問いかけに「海老蔵の森をつくればいいじゃん!」というファン
からのコメントだそうです。それから植物生態学者の宮脇昭氏指導の
下、ABMORI(エビモリ)プロジェクトがスタートし、去年第一回が
志賀高原(営業を止めたスキー場ゲレンデ)で実現しました。

午後雲って来て強い風が吹いてきました。天候変わりそうです。
夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。
☆アクセス135,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき嬉しいです。
祝135,000アクセス ありがとうございます♪



コメント

非公開コメント

祝 ☆☆ 135,000 アクセス ☆☆

レインコートのお直しをぱぱっとして
しまうママさんがステキ(*^^*)

気持ちよい青空にショコラくんの笑顔
が眩しいですね(*´ω`*)

紫陽花もキレイですが、オオイヌノフ
グリが可愛い(*^^*)

エビモリ、素晴らしいプロジェクトで
すね!

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。
ブログ訪問いただくお陰です。

直しは、近くで見る方もいないので
ショコラが嫌がらなければOK!

雨予報でしたがキレイな青空が広がりました。

無事植樹は終了したようです。
スタッフも多く高級旅館貸切だったようです。
営業を止めたスキー場が
皆、植樹されると違うと思います。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ