紫陽花めぐり☆

ショコラの日常
06 /29 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・晴れ  ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度50%

こんにちは♪今朝は快晴、ショコラと紫陽花めぐり☆に山寺に出か
けました。六地蔵様がお迎えの谷巌寺「創建、天長2年(825年)」
024谷巌寺
谷巌寺、春は桜で有名ですが、今は紫陽花が見頃を迎えています。
021谷巌寺
青い紫陽花を中心に”ガク紫陽花””カシワバ紫陽花”が咲いています。
017谷巌寺
紫陽花めぐり☆北へ20分車で走り、やって来たのは紫陽花で有名
な戸狩・高源院「創建、永仁3年(1295年)」石段に立つショコラくん☆
001高源寺
紫陽花が参道石段の両側を覆っています。山門には仁王尊。
013高源寺
平成5年に建立された”ゆうゆうじぞう”様。悠遊・悠々・優々他
それぞれの解釈で「ゆうゆう」を見つけてほしいそうです。
007ゆうゆうじぞう
こちらの「あじさい寺」も青い紫陽花を中心に”ガク紫陽花”などが
植えられています。ショコラは石段を五段ほど上がるとストライキ!
関節に無理は禁物。抱っこで上がり、下りは自分で降りました。
004高源寺
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。


コメント

非公開コメント

青い紫陽花が爽やかですね~(*^^*)

少し舌ペロのショコラくん、可愛い
(^w^)
石段に立つショコラくんも、優しい
お目目が可愛い(*´ω`*)

石段の両側にある紫陽花に、つい足
を止めて見てしまいますね(*^^*)

ショコラくん、足の調子は大丈夫か
な?

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
紫陽花めぐりと言いますか、
寺めぐりと言いますか、青い紫陽花がキレイです♪

寺の苔むした石段に歴史を感じます。

朝はゆっくり、夕方散歩はしっかり歩いています。
無理はさせないよう気をつけています。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ