回覧板を回し☆

ショコラの日常
07 /09 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・曇り  ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度60%

こんにちは♪雨は上がったのですが、地面と草が濡れています。
散歩を兼ねて、お隣に回覧板を回し☆に出かけました。
001回覧板
黄色のキバナコスモス・淡い紫色の紫陽花とショコラくん☆
004回覧板
紫陽花の葉の雨粒が耳毛にポトン、耳毛がくるん◎
003くるり


耳毛がくるん◎としていたショコラ、頭をぶるぶるして元通り。
回覧板を回し☆終わり、ファミレス入り口には「初夏パフェ」の看板。
008回覧板
黄色の犬菊芋が咲き出しました。
011菊
ご近所さんにきゅうり頂きました。きゅうりと犬菊芋とショコラです☆
011きゅうり
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

本日の県内ニュス:ただ今、佐久市中込商店街にて人気急上昇中の
「ハイぶりっ子ちゃん」JR小海線を走るハイブリッド車両「キハE200形」
にウサギの耳をつけたご当地キャラクターです。JR小海線の全線開通
80周年、そしてサッカーの長野パルセイロを応援して、中込商店街も
盛り上げようとしたのが、このキャラを作るきっかけだったそうです。
ピチピチのブルーの全身タイツに身を包んだ、スタイル抜群のお嬢様。
ボディラインもばっちりセクシー!に商店会の幹部たちの腰が引け却下。
評判が出てきてからということで、現在は商店会の公認お預け状態。
ただ今、FB「信州シェアしていいね」の公式キャラだそうです。
14032909.jpg
予算の関係で一着税抜き1900円足らずの全身タイツのセクシー
スタイルが誕生。頭部も100均手作り。ふなっしーより安いね!
頭部が「ハイぶりっ子ちゃん」体(中身)は「乗務員」と呼ぶそうで、
現在12号までいる?ようです。ニュースで見る限り乗務員さん
皆スタイルいいです♪スタイル自慢が12号も揃って素晴らしい。
SANY0437.jpg

じめじめ梅雨時のせいか、何だかだるい!無理にでも運動した方
が良いのか、無理せず養生した方が良いのか?
夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。
☆追伸:食欲はあります。食べ過ぎで運動不足=最悪かな!?

コメント

非公開コメント

キバナコスモスの鮮やかな黄色が
元気をくれますね♪

ショコラくんの頭上の紫陽花は涼
しげな色~♪

ショコラくん、耳毛くるんが可愛
すぎます(笑)

立派なきゅうりだ(*^^*)

ハイブリッ子ちゃん、楽しすぎま
す(笑)
スタイル抜群の乗務員さん、ご苦
労様です(*^^*)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
散歩道、キバナコスモスと紫陽花が咲いています。
紫陽花の雨粒が耳毛に落ちてくるんっとなりました。
カールしたみたいです。

立ち話をしながら、きゅうりも頂きました。
ご馳走様です!

佐久は遠いので
「ハイぶりっ子ちゃん」初めて知りました。
それにしても12人(号)も希望者がいるなんて凄い!
ボディラインばっちりに商店会の幹部たちの
腰が引け却下と言うのも行政っぽいです。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ