あじさい寺二回目☆

ショコラの日常
07 /12 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・晴れ  ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度40%

こんにちは♪あじさい寺二回目☆ショコラと谷巌寺に紫陽花の
花見に出かけました。青い紫陽花がいきいき咲いています。
002紫陽花
ガク紫陽花も咲いています。ショコラ、何か見つけた?
004紫陽花
ショコラを真ん中に、淡い紫色と淡い青色のガク紫陽花。
006紫陽花
お寺の土壁、石垣に映えるピンクと青の紫陽花とショコラです☆
009紫陽花
ショコラくしゃっ!?目を瞑った瞬間撮れました☆
011紫陽花
紫陽花の葉っぱにアマガエル。
012紫陽花
木陰が涼しい、本堂に続く石段でポーズのショコラくん☆
015紫陽花
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

県内、高気圧に覆われて広い範囲で晴れ日ざしが照りつけました。
今日は、人も犬も熱中症注意です。
洗濯物はすぐ乾くので、ショコラ周りグッズも洗濯してさっぱり。

昼前、オープンカーが連なって走る姿を見ました。何かのイベント
でしょうか?信号待ちの時、ドライバーさんが日傘を開いていました。
走っている時は風があるけど止まると暑そうです。

お花も次々変わって咲いていますが、スーパー店頭の果物も変わって
きました。「さくらんぼ」が消え、「スイカ」「メロン」「桃」「梨」早生
のぶどうも並んでいます。先日のニュースでは「ルビーロマン」という
葡萄が、金沢卸売り市場の今季初競り1房100万円!!値が付いたそう。
購入したのは市内ホテルでコース料理のデザートに出される予定とか♪

日中は暑いので冷房の部屋で休み、涼しくなるのを待ち夕方散歩に
出るChocolat兄とショコラくん☆川に遊びに行きました。
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

鮮やかな青ですね♪♪

優しいガク紫陽花の色が、ショコラ
くんに合ってて可愛いですね(*^^*)

石垣の紫陽花も華やいでますね(*^^*)

ショコラくんのくしゃっ顔もすき~
(笑)

オープンカー、走る姿はカッコいい
ですが、やっぱりこの時期暑いんで
すね(^^;

1房100万円の葡萄!!(゜ロ゜ノ)ノ
口に入ることはないですが、どんな
味なんだろう(*´ω`*)


にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
キレイな青の紫陽花がいきいき咲いていました。
主は青の紫陽花ですが、
ガク紫陽花やピンクの紫陽花は表情が違います。

オープンカー、信号待ちで止まると暑そうでした。

1房100万円!広告宣伝費ですね。
だって1粒、3万円ぐらいになります!!
どんな味でしょうか?

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ