夏の花☆

ショコラの日常
07 /13 2015
文字色キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・晴れ  ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度45%

こんにちは♪青空に映える夏の花☆オレンジ色の”のうぜんかずら”
025のうぜんかずら
今朝のふたりは、いい感じ♪ ショコラ、おはようのご挨拶☆
027ショコラ
首を伸ばす太郎ちゃんと微笑みショコラです☆
011ショコラ
神社鳥居下のショコラくん☆
001ショコラ
青空に映える夏の花☆”ひまわりとコスモス”
010ひまわり
”ひまわりとコスモス”の根元の草に埋もれるショコラ耳が裏返り☆
011ショコラ2
田植えが終わり、水を張った田んぼには”おたまじゃくし”
qunBiR1WdqnBt5w1436750244_1436750281.png
赤い松葉牡丹まつばぼたんとショコラくん☆
002ショコラ
松葉牡丹まつばぼたんを見るの久しぶり。
005松葉ぼたん
松葉牡丹の横に青い小花が植わっていました。何かに似ている!?
003青い花
似ているけれど別の花シリーズ。
光を浴びると咲き出す小花”オオイヌノフグリ”胡麻葉草(ごまのはぐさ)科
オオイヌノフグリ
青いお星様”ネモフィラ”はぜりそう科、ひたち海浜公園が有名。
ネモフィラ
”風露草ふうろそう”ふうろそう科
風露草
”昼咲月見草ひるざきつきみそう”赤花科
昼咲月見草
”昼顔ひるがお”昼顔科、昼顔より大きいのが朝顔(昼顔科)
昼顔
散歩後ショコラ、すやすや熟睡
朝食の下準備をしてから6時台にショコラと散歩していますが、朝から
気温が高くなり、もう少し早く散歩に出たいと思います。

新潟、胎内市では38度4分を記録したそうです。
夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
涼しくなってからショコラを動物病院へ連れて行きたいと思います。
それでは、また明日。
☆ただいま~!動物病院から戻りました。今月のフィラリア薬&ここ二日
ぐらい元気はあるのですが、「食欲少なめ」「便少なめ」「おしっこ少なめ」
で心配なので、容器に尿を取り診察に行ってきました。尿検査は悪化して
いない。体温高め(夕方散歩後で)治療・点滴の必要ないがよく冷やしてと
言われてきました。首に冷え冷えタオルを巻き、氷を砕いて少しあげました。
朝も夕も気温が高くなっているので、散歩での「犬の熱中症」要注意です。


コメント

非公開コメント

暑いですね~(^ー^;A

本当に
熱中症には
気をつけて下さいね!

母親学級に
行って来たのですが、
赤ちゃん、みんな汗だくでした!!
あせもが…(´Д`)

ネモフィラ、
かわいい♪ですよね
色合い、花の形、
好きです(^∇^)

青空にオレンジ色ののうぜんかずら、
気持ちまで晴れ渡ります(*^^*)

上手にご挨拶のショコラくん、今日は
太郎くんと仲良しデーだね(´∀`*)

ひまわりとコスモスの夏の景色がステ
キですね(*´ω`*)

花は種類も多いし、似ている花もたく
さんあるんですね(*^^*)

ママさんがショコラくんのちょっとした
変化を見逃さないお陰で大事に至らず良
かったですね!


はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
梅雨も明けないのに、暑いこと!!
ショコラ毛皮ですので、気をつけます。

ネモフィラの涼しげな青がキレイです。

夏は、赤ちゃんのあせも大変です。
入浴で皮脂や汗を優しく洗って流してね。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
のうぜんかずらのオレンジ色、夏の花ですね。

太郎ちゃんといい感じ♪
ショコラ、おはようのご挨拶が出来ました。

ひまわりとコスモス、青空に映えるのですが、
草丈が高くてショコラと一緒に写せません。

梅雨も明けないのに、暑いこと!!
ショコラ毛皮ですので、気をつけます。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳1ヵ月
体重  9.6K(6/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ