flower border

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記

MIX犬キャバプー、レオの成長日記をお届けします。温かく見守りください。

山へ水汲みに☆

Categoryショコラの日常
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れのち雲り  ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度55%

こんにちは♪
夕べシャンプーして”ふわサラ”さっぱり、胸毛真っ白のショコラくん☆
001ショコラ
昨日「沓打名水公園」でペットボトル持参すれば良かったと思ったので
本日出直し。山へ水汲みに☆せっかくなので5分ほど奥の「信州の
名水37選」に選ばれている「志賀高原清水公園」まで出かけました。
003志賀の雫
志賀の源泉で「志賀の雫」と名付けられ、滝になり3本流れています。
004ショコラ
落下水量の多い真ん中で、2L6本汲んできました。水にうるさいショコラ
の飲み水にもします。そうは言っても温い置き水がダメなだけです。
006志賀の雫
今朝の散歩は、ショコラと「信大自然教育園」周辺です。
008ショコラ
入り口を上がっていくと「資料館併設の研究施設」があります。そこから
10分ほど歩くと、周りの木々を池に映した幻想的な「長池」が現れます。
015長池
長池をバックに笑顔のショコラくん☆ 可愛いね~♪
017ショコラ
「長池」は志賀火山の溶岩台地のくぼ地に出来た三番目に大きな池。
枯れ木が池面に映りこみ、鳥のさえずりだけの静かな朝です。
018長池
「上の小池」に向かい歩いていくと亜高山帯針葉樹林、太い幹から
ジブリ作品のコダマ(木霊)が顔を出しそうです。
020ショコラ
10分歩いて「上の小池」・「長池」の木道を10分戻るショコラです☆
車に戻り、汲んできた山の水を飲ませました。
025ショコラ
☆信大自然教育園・高山植物☆
”キバナノヤマオダマキ”キンポウゲ科。淡紫色”ギボウシ”百合科。
014高山植物 024高山植物
白い”大葉川弓オオバセンキュウ”セリ科。紫色の蛍袋ほたるぶくろ桔梗科。
027高山植物 031高山植物
葉っぱに羽根を休めるトンボと五つ葉のクローバー。
032とんぼ 034五つ葉クローバー
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
最近の定番、河川敷に遊びに行きました。
それでは、また明日。



2 Comments

にぃに  

ショコラくん、ふわサラで毛並みが
キレイだね~(*´ω`*)

信州の銘仙37選に選ばれたお水美味
しそう~♪
ショコラくんが羨ましい(笑)

長池、本当に幻想的ですね(*´ω`*)
ショコラくん、すっごく可愛い笑顔
~(≧▽≦)

ジブリの木霊を幻想したり、高山植
物の可憐な花を楽しんだりと癒され
ますね(*^^*)

ママさん、5つ葉のクローバー見つ
けてるし!!(笑)





2015/07/16 (Thu) 16:30 | REPLY |   

Chocolatママ  

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
ショコラ、シャンプーして”ふわサラ”さっぱりです。

山の水6本汲んで1本実家に届けました。
冷やしてショコラの飲み水にしたり、
珈琲をとったり使っています。

国道から10分で長池到着、幻想的です。
高山植物も色々咲いていました。

ショコラの足元に五つ葉!!

2015/07/16 (Thu) 18:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment