小雨散歩☆

ショコラの日常
07 /16 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・雨のち曇り  ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度55%

こんにちは♪
実家に顔出しするChocolatママお供で車に乗るショコラくん☆
001ショコラ
台風11号接近のため今日明日(7/16.17)は雨予報ですが天候を
みて、ショコラと小雨散歩☆に北公園へ出かけました。
006ショコラ
汚れ防止で長袖つなぎ、傘を差さなくても大丈夫な小雨です。
しかし、ワン友いませんね。ショコラの横姿☆
007ショコラ
帰宅後本降りに戻りました。散歩セーフ!
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

バラまつりで買った多肉すくすく育っています♪
009多肉
008多肉

今日作ったこれな~に?元は魚粕漬を贈って頂いた発泡スチロール。
001保冷剤
中には保冷剤を入れ横に穴二つ開けています。
002保冷剤
熟睡中のショコラの足元に!Chocolatママお手製簡易クーラー♪
効き目は??穴に温度計を置くと1-2℃下がってきましたが
ショコラにどのぐらい効果があるか不明で”Chocolatママ、気は心
004保冷剤
梅雨も明けない7月に台風接近!進路に当たる方々お気をつけ下さい。

午後雨が上がりました。あれっ?段々明るくなってきましたが!?
夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

雨、風が強かったですが
今は、晴れています
(^^)

ショコラくん、
良かったね♪
涼しいですよ、絶対に!
暑くて、眠れないですよね
水枕、ほしいですもん

ご実家のお母さま、美味しいお水
喜ばれたでしょうね(*^^*)

長袖つなぎが重宝しますね♪

本降りになる前にお散歩できてよ
かったですね(*^^*)

多肉順調に育ってますね(*^^*)
可愛いなぁ(*´ω`*)
ちなみに室内に置いてあるんです
か?

ママさんお手製の簡易クーラー、
素晴らしい発想ですね!!
ショコラくんもきっとママさの
愛情を感じながら、快適に寝んね
できてますよ(≧▽≦)

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
台風上陸で冠水した地域があり、大変です。
次、台風12号の進路も心配ですね。

家にある物で作った”簡易クーラー”
少し効き目があると嬉しいのですが、気持ち!

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
山の天然水「水だねっ」と言っていました。
薬(塩素剤)が入っていません。

帰ってから本降りになって、セーフですね。

多肉、すくすく室内で育っています。
お水をぱっぱと振っています。

家にある物で作った”簡易クーラー”
少し効き目があると嬉しいのですが、気持ち!

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ