flower border

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記

MIX犬キャバプー、レオの成長日記をお届けします。温かく見守りください。

アロハ~♪

Categoryショコラの日常
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝25℃・曇り一時雨  ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度55%

皆さまアロハ~♪ ショコラ、アロハシャツ着てバラ公園に
散歩に出かけました。草むらで匂いクンクン☆
005ショコラ
ホップの実が膨らんできました。(旧ビール工場名残り)
002ホップ
書家・金澤翔子さん植樹:真っ赤なバラ名、希望。
012希望
音楽家五人植樹:バラ名、中心が淡い黄色のチャイコフスキー。
010ショコラ
淡いピンクの薔薇、セプター ド アイルが咲いています。
015セプタードアイル
公園のあちこちで四季咲きの薔薇が咲き出してきました。ハマナス風。
014四季咲き
公園花壇:花中央が盛り上がりトゲトゲ、エキナセア(菊科)
017ショコラ
公園花壇:花火が開いたような紫色のアガパンサス(百合科)
022紫花
キレイな淡い紫色のアガパンサスとショコラくん☆
018ショコラ
公園花壇:涼しげな初雪草。
023初雪草
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

昼前から雨が当たってきましたが午後雨が止みました。台風上陸で
冠水・浸水した地域の皆さまお見舞い申しあげます。こちらは大気
の状態が不安定で、これから土砂災害や落雷などに注意です。
明日はショコラ市の祇園祭り、大丈夫でしょうか?
夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。


スポンサーサイト

4 Comments

The maron  

No title

ショコラママさん、お久しぶりです
一か月ぶりにブログを更新して、そしてお邪魔してみました
お天気はどうでしょうか?

初雪草、大好きです
↓多肉植物、私も今年育てているんです
ワンコの鉢も可愛いですね

ショコラ君~ママのお手製クーラーすごいね~
気持ち良い程度のひんやり加減かな
まだまだ暑い日が続くので体調管理には気を付けてくださいね♪

2015/07/18 (Sat) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Chocolatママ  

The maronさん♪

The maronさん、こんにちは。
こちらこそお久しぶり~♪

毛皮のショコラには、暑さ要注意です。
近くにある物で作った簡易クーラー、
効き目は??ですが、気は心!

初雪草の色合いが涼しそうですね。
多肉もすくすく育っています。
可愛いワンコが多肉を守ってくれています。

2015/07/18 (Sat) 17:56 | EDIT | REPLY |   

にぃに  

ショコラくん、アロハー♪♪
アロハシャツ、いいね~(*^^*)

ライトグリーンの色鮮やかなホップ
が爽やか~(*^^*)

薔薇も種類が本当にたくさんありま
すね!
薔薇と言われなければ、薔薇と気付
かない風な花もありビックリです
(*^^*)

アガパンサス、淡い紫色が上品で涼
しげですね~(*´ω`*)
ショコラくんもいいお顔~(о´∀`о)


2015/07/18 (Sat) 18:29 | REPLY |   

Chocolatママ  

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
ショコラはアロハシャツで出かけました。
アロハ~♪

ホップの実、形が可愛いですね。

四季咲きの夏バラが咲き出しました。

アガパンサス、淡い紫色で
上から見ると花火が開いたようです。

2015/07/18 (Sat) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment