flower border

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記

MIX犬キャバプー、レオの成長日記をお届けします。温かく見守りください。

大賀ハスが満開☆

Categoryショコラの日常
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・曇りのち晴れ・雨  ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度45%

こんにちは。市内、浜津ケ池の大賀ハスが満開☆になりました♪
013浜津ケ池
レンズに水滴、ぼんやり幻想的?なショコラです☆
001ショコラ
池の周りには、”腰空こしあきとんぼ”が飛んでいます。
9807kosiaki1.jpg
池の周りには水色の”ツバメシジミ”も飛んでいました。
110417tsubameshijimi-01.jpg
池の周りの草むらをテクテク歩くショコラです☆
007ショコラ
開花、大賀ハス☆
007大賀ハス
ショコラと優しいピンクが池全体に広がる大賀ハス☆
009ショコラ
連休で釣り人多数、池の中には鯉が泳いでいます。黄色っぽい錦鯉?
008鯉
池の反対側の丘、枯れ切り株に乗るショコラです☆
014ショコラ1
左が丘・ショコラくん・右が池。
012ショコラ
池のほとりに立つ、優しいピンク色の合歓ねむの木の花が開きました。
012ねむのき
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

昼ごろから晴れてきたと思ったら「梅雨明け」発表がありました。
台風も困りますが、祇園祭の子供みこし、暑すぎなかったかな!?
来週25日夕方~夜は踊りの”ションション祭り”があります。

梅雨明け発表あったのですが夕方雨が降ってきました。
小雨の中、夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
夜、地区の社務所で「ケー○デンキ出店説明会」があります。
それでは、また明日。



4 Comments

はちゅ  

満開(^-^)きたね~
素敵な、場所ですよね♪

涼しげだなぁ

暑いので
体調に、気を付けてください~(/^^)/

2015/07/19 (Sun) 23:30 | REPLY |   

にぃに  

大賀ハスが満開の時期なんですね♪♪

ここだけ違う世界に来たような、神秘
的で美しい花ですね(*´ω`*)

カメラに水滴効果でショコラくんも幻
想的(*^^*)

ショコラくん、ピンク似合うなぁ(о´∀`о)



2015/07/20 (Mon) 16:37 | REPLY |   

Chocolatママ  

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
大賀ハスが満開になりました♪

ピンクの花が優しげですね。

体調ご心配ありがとうございます。
梅雨明けしたので、特に熱中症に気をつけます。

宗駿くんも”あせも”お大事に!!

2015/07/20 (Mon) 17:13 | REPLY |   

Chocolatママ  

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
大賀ハスが満開になりました♪
ピンクの花が優しげですね。

レンズに水滴で偶然幻想的に写ったショコラです。

トンボに蝶、静かな時間が流れています。

2015/07/20 (Mon) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment