足元冷え冷え☆

ショコラの日常
07 /20 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度50%気圧:標準

こんにちは♪青空に映える一重白と八重ピンクの木槿ムクゲ
015ムクゲ
木の影がくっきり、ショコラと緑地公園に散歩に行きました☆
005北公園
足に優しい芝生を進むショコラくん☆
007北公園
くるっと方向転換、モデルっぽい足先のショコラです☆
010北公園
連休最終日の「海の日」ですが、ショコラは「川の日」足元冷え冷え☆
013北公園
水量が多いので、ショコラ浅瀬で足元冷え冷え☆水もぺろぺろ。
014北公園
散歩後ショコラ、冷房の部屋でダラダラ~熟睡
004ショコラ
3日ほど前から義母が不調を訴えていましたが、梅雨明けの今日は
体調戻ったようです。低気圧(台風前は)皆だるいよねっとあまり
深刻にならないよう説得しています。今まで「気温・湿度」でしたが
今日から「気圧」も記録したいと思います。ショコラも低気圧(台風前は)
加減が悪くなるので体調管理データのひとつにいます。
標準気圧(1気圧)1012-1016hpaより上(低)か下(高)の表示。
低気圧と一口に言っても「下降期」「ボトム(底)」「上昇期」とあり
「下降期に体調を崩す(アレルギー性鼻炎・リウマチ悪化・喘息悪化
・関節痛悪化・むくみ・だるさ)方が多いそうです。お大事に!

夕べの「ケー○デンキ出店説明会」にて
来年4月21日(営業時間am.10:00-pm.9:00)オープン予定。
近隣説明会は8月28日予定だそうです。

都会の学校は3連休から夏休みに入りましたね。
こちらは、来週から子供達の夏休みになります。
塾に部活に勉強に遊び、厳しい暑さのなか熱中症にお気をつけ下さい。
夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

青空に木槿の花達が、気持ちいい
眺めです♪♪

ショコラくん、モデル歩きキマッテる~
(^ω^)

川で足を冷やして気持ちいいだろうなぁ
(≧▽≦)

ダラダラショコラくん、か・可愛い(笑)

お義母さま、体調はその後どうですか?
気圧の変化による体調不良、気圧も要注
意なんですね!

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
白とピンクの木槿が青空に映えます。

朝から暑いので川の水で足を冷や
してきました。ついでに水をペロっ!

ショコラ、ダラダラ脱力で熟睡です。
少ししたら、うつ伏せでした。

梅雨時とか台風近づくとだるいですよね。
今日は良いみたいです。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ