大あくび!!

ショコラの日常
07 /23 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・雨一時曇り ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度55%気圧:低

こんにちは♪
昨日、はちゅさんから頂いたレインコートで雨を楽しみにしていたら・・・
005レインコート
本日雨降りになり、日本全体を雨雲が覆っています。小雨の時間に
可愛いチョッパーを背中にショコラと近所一回りに出ました。
001チョッパー
フードを深く被せたら、鼻だけ見えています。目が隠れるとフリーズ!
002チョッパー
レインコートのフードを外したショコラ、岩に乗る☆
004フードなし
ショコラの大あくび!!
006大あくび
フードを浅く被せるとショコラ、大丈夫ですね♪
008フードあり
外しっこをして戻ると本降りになりました。散歩セーフ。
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

6月に開催された”バラまつり”で実施されたバラの人気投票の結果
が出ました。人気投票で1位になった”ピエール・ド・ロンサール”
IP150722SDB00000200030183031.jpg
園内850品種から実行委が事前に選んだ35品種対象。
2位真っ白な”アイスバーグ”
3位ピンク色のクイーンエリザベス”
4位”なかの小町”
画像 110アイスバーグqueen_elizabeth5.jpgnakanokomachi_01.jpg
白やピンクの優しげな薔薇が上位に選ばれました。

おめでとうございます!
ロシアの宇宙船「ソユーズ」に搭乗した油井亀美也さん、ドッキング成功。
国際宇宙ステーションで五ヶ月の長期滞在が始まりました。油井さんは
県川上村(高原野菜・川上犬)出身ですので県内も盛り上がっています。

アイちゃん飼い主奥さまにお会いしました。最近アイちゃんと会わない
のでお尋ねすると、オムツしてお寺境内しか歩かないとの事
アイちゃんはホワイトテリアで11歳。小型犬とすると高齢とは言えないと
思うのですが何か見つからない病気でもあるのでしょうか?心配です。

午後雨が上がって曇り空でしたが夕方また雨が降ってきました。
お空の様子を見ていましたが、
小降りの隙にChocolat兄とショコラ散歩に出ました。
それでは、また明日。

☆アクセス136,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき嬉しいです。
祝136,000アクセス ありがとうございます♪




コメント

非公開コメント

No title

こんばんは♪

本降りになると、レインコートを着ていても濡れてしまいますか?
できれば濡れない方がいいですよね

乾かすのが今は暑いから大変でしょうね

でも、お散歩に連れて行ってもらってうれしいでしょうね~

バラがきれいですね
白のバラも素敵!

優しいピンクが
かわいらしいバラですね♪

アイちゃん、
また外にお散歩に
行けるといいけどなぁ
(^人^)


(≧∇≦)
早速、活躍出来ましたか?
良かったぁ
チョッパーと、
冒険してね☆

夏至子さん♪

夏至子さん、こんにちは。
ショコラは雨が苦手なので
本降りだと散歩拒否で動かないんです!

雨上がりと小降りの時、レインコートで出かけます。
一日二回、最低でもどちらかは散歩しています。

6月のバラの人気投票が出ました。
白や淡いピンク系が上位に選ばれました。
四季咲きは春・夏・秋に咲きます♪

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
雨を楽しみにしていたら、さっそくレインコート大活躍です。
ありがとうございます♪

最近アイちゃんと会わないなぁっと思っていました。
体調が心配です。

6月のバラの人気投票が出ました。
白や淡いピンク系が上位に選ばれました。

祝 ☆☆ 136.000 アクセス ☆☆

チョッパーのレインコート、よく
似合ってて可愛い~~(≧▽≦)

1位に選ばれた薔薇もステキです
が、他の薔薇も甲乙つけがたいく
らいステキですね~(*^^*)

アイちゃん心配ですね。
元気にお散歩する姿を見れるとい
いですね。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
お祝いコメント、ありがとうございます。

雨を楽しみにしていたら、さっそくレインコート大活躍。
背中に可愛いチョッパーがついています。

6月のバラの人気投票が出ました。
白や淡いピンク系が上位に選ばれました。

最近アイちゃんと会わないなぁっと思っていました。
体調が心配です。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ