Happy Birthday♪2015

ショコラの日常
07 /26 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度45%気圧:高


Happy Birthday♪   皆さまにお見守りいただき、
本日、ショコラ9歳になりました♪ありがとうございます

こんにちは♪にぃにさんから頂いた赤いポロシャツを着て、涼しさ
求めて高原へ出かけました。里(標高:367m)23℃少し登って上林
温泉(標高:850m)21℃そして志賀高原蓮池(標高:1400m)19℃
016ショコラ
藤袴フジバカマに似たヒヨドリバナ、葉っぱが違います。
012ヒヨドリバナ
ヒヨドリバナに似たヨツバヒヨドリ。黄菖蒲、ウツボ草なども咲いています。
017ヨツバヒヨドリ
志賀高原・蓮池ほとりのムチムチ太ももショコラくん☆
024ショコラ
こちらの睡蓮スイレンは淡いピンク色。
028睡蓮
同じ時間撮影ですが、逆光で睡蓮の間を泳ぐ鴨の親子が幻想的です。
026鴨親子
蓮池周辺は生徒さんがたくさん歩いていました。カレッジコンサート
(総合会館98)開催の音楽合宿か?または都会の塾の夏季講習か?

少し降りて一沼にやって来ました。高原は里より4℃低く涼しい!!
037ショコラ
一沼の真っ白な羊草ヒツジグサ(野生種のスイレン)が幻想的です。
035羊草
”一沼”から”琵琶池”に抜ける木陰の遊歩道を歩いています。
039ショコラ
遊歩道横にタイヤの跡、やんちゃなバイク乗りかと想像したのですが
軽トラがやって来て退きました。キャンプファイヤー、後片付けの
(材木の灰)のおじいちゃんでした。タイヤ片側外、ご苦労様!
042ショコラ
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

Choolatママプレゼント撮影に仕方なし!?付き合うショコラです。
痛んだおもちゃ&首輪・リードを新しくしました。(補充交換!?)
005プレゼント
☆ショコラ、一年大きな病気をせず元気に過ごせますように(祈り)

夏休みの日曜、プールに海に山にお出かけかと思います。
水分取って熱中症にお気をつけ下さい。台風情報にもご注意を!
夕方早め、川に散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

ショコラくん!!
(≧∇≦)HappyBirthday

元気に、楽しく過ごして下さいね♪

いいなぁー
涼しい場所(^人^)

暑くて、暑くて
クーラーなしは
キツイけど、
ずっとクーラーも
体に悪いし。。

ショコラくん、Happybirthday♪♪
これからもずっと可愛くて元気なショ
コラくんでいてね(*^^*)

真っ白な睡蓮も清楚で美しいですね
(*´∀`)

涼しい高原で楽しいキャンプファイヤー
(*^^*)
後片付けのおじいちゃん、遊歩道を軽
トラでご苦労さまです(^w^)


はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
一緒にショコラの誕生日を
祝っていただき、ありがとうございます。

今年の暑さは堪えます!
宗ちゃんのあせもも心配だし、
クーラーも心配だし悩ましいですね。
暑さお気をつけ下さい。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
一緒にショコラの誕生日を
祝っていただき、ありがとうございます。

水と睡蓮、暑さを忘れます。

キャンプファイヤー、夏の思い出ですね。
後片付けは大事です。

ナナちゃん夏休みですね♪
暑さお気をつけ下さい。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳1ヵ月
体重  9.6K(6/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ