木陰を求めて☆

ショコラの日常
07 /27 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度45%気圧:高

こんにちは♪ゴミ出しお供で自分の席に乗るショコラくん☆
011ショコラ
暑くなりそうな朝、木陰を求めて☆緑の元へ!
003バラ公園
オナガが樹上で賑やかに仲間同士で追いかけっこ。
002オナガ
先に開園(1984年)したバラ公園側、大きな木々の木陰を歩きます。
004ショコラ
緑の濃淡が涼しげ、ショコラの背中に朝日が当たっています。
キャバリアとは思えない立派な太もも!のショコラです☆
008ショコラ
バラ公園内、臭木クサギのつぼみが膨らんで色が出てきました。
005クサギ
005クサギ2
2004年バラ公園拡張工事が始まり、英国園芸研究家・ケイ山田氏
監修のイングリッシュガーデンは2011年春完成しました。ガゼボ
(西洋東屋)パーゴラ(日陰棚)シーティングアーパ(屋根付きベンチ)
は配置してあるのですが、木陰を作る大きな樹がないので夏は暑い。
蓼科高原(1500m)のバラクラ(ケイ山田氏経営・年20万人来園)とは
標高が違います。  散歩後ショコラ、すやすや熟睡

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

ショコラ君!
遅くなりましたがお誕生日おめでとう!!
9歳の1年も元気にお散歩たくさんしてね☆

ショコラ君も車に乗るの好きかな~
マロンも大好きなんだよ!

ショコラママさんとはブログを始めたころからのお付き合いで、うちはめっきり更新が少なくなったけど、ママさんはずっと続けていてすごいなって思います☆

暑い夏、まだまだ続きますが体調にお気をつけて、元気に過ごしてくださいね!

ショコラくん、特等席でくつろぎ中(^w^)

木々の木陰の道がたくさんあって、お散歩
にもってこいですね(*^^*)

ショコラくんの立派な太ももは、ママさんが
毎日お散歩に連れて行ってくれる愛の賜物で
すね♪♪

臭木の花ももうすぐかな(*^^*)


The maronさん♪

The maronさん、こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます♪
マロンちゃんは来月のお誕生日で9歳、
イメージとしては同級生!?

車=公園と思っていて車大好きです。

今年の夏は暑いのでお互い気をつけましょうね。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
車が大好きなので自分の席で余裕です。

夏の木陰は有り難いですね。

むちむちの太ももが逞しい!?
キャバリアさん細い子が多いのですが。。

臭木も段々色が濃くなってきます。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ