夏バラが☆

ショコラの日常
07 /30 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・曇り・晴れ ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度55%気圧:低

こんにちは♪雨上がり曇り空の朝、ショコラとイングリッシュガーデン
に出かけました。パーゴラの夏バラが☆咲いています。
001パーゴラ
濃いピンク夏バラが☆咲く棚とショコラくん。
007ショコラ
薔薇:黄色のゴールドマリー。
ゴールドマリー012
薔薇:淡い黄色の周りピンクのダイアナ・プリンセス・オブウェールズ。
023ダイアナ
タイミング良く、柴犬そらちゃんとお会いしました。そらちゃん飼い主
さんも、今朝は良いがイングリッシュガーデン側暑いと仰っています。
旧公園側より一段低いので熱がこもるのかな!?
038そらちゃん
最近お会いしませんがコーギーのそらちゃんも元気だそうです。
P1030310そらちゃん1
☆公園設計の時は日陰計算して欲しいと、公園に日陰同意見です
彩り色々夏バラが☆賑やか花壇とショコラです☆一部雨で痛んでます。
011夏バラ
オレンジ色に黒い斑、むかごの付いたオニユリ☆
025オニユリ
黄色に黒い斑、むかごの付いた黄八丈☆
026黄八丈2
カラスが大声でうるさいのでヒマラヤ杉の樹上を見上げると・・・
カラスの卵?まさか!杉と言いますがマツ科、若い松ぼっくりでした。
ヒマラヤシーザー
もくもく煙が立ちあがるような”スモークツリー”とショコラくん☆
008ショコラ
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

今朝7時、JA婦人部がお出かけで区の方々バスを待ち集まっていら
っしゃいました。「どちらへお出かけ?」と尋ねると「どこだっけ」の返事。
役員さんが「白樺湖だよっ」と説明していました。皆で出かければ
(楽しみで)場所はどこでもOK♪癌の柴犬飼い主さんにお尋ねする
と一ヶ月前に亡くなられたそうです。闘病頑張ったね。合掌

昨日頂いて茹でておいたとうもろこしで作ったコーンスープ。
004コーンスープ

昼ごろから晴れて一層暑くなりました。
夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暑いね(;´д`)
ショコラくん、
ママさん、お散歩は
平気?

水分補給など
気を付けてください!
(^-^)

夏バラたち
頑張って咲いてますね!!

トマトのジュレ、
めちゃくちゃ美味しいですね☆
お取り寄せしたい~♪
(≧∇≦)

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
今年は暑さのレベルが違う気がします。
涼しい時間、場所を探して散歩しています。

夏バラも頑張って咲いています。

気持ちばかりですが、ヨロシク!

夏バラも暑さに負けずに美しく咲いて
ますね(*^^*)

ワン友ちゃん達も元気だと嬉しいです
ね(*^^*)

若い松ぼっくり、確かに卵に見えます
ね(^w^)

スモークツリー、不思議な木だな~

白樺湖いいですね(*^^*)

ママさん、お手製コーンスープが
濃厚で美味しそうです( ̄¬ ̄)

柴犬ちゃん、虹の橋では痛みもなく
穏やかに過ごせてるかな。


にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
公園内のあちこちで夏バラ咲き出しています。

時間が違うみたいで、最近お会いしない
そらちゃん(コーギー)も元気なようで良かった。

夏野菜取れる時は、よく頂きます。
なるべく無駄にしないよう調理しています。

柴犬さん末期で大変だったようですが、
闘病頑張ってお疲れ様と伝えたい!


カラスがうるさくて、見上げたら卵かと勘違い。
若い松ぼっくりでした。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ