プチ夏休み☆

ショコラの日常
08 /02 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度40%気圧:高

こんにちは♪6月に植樹が行われた旧笠岳スキー場ゲレンデ。
001ABMORI.jpg
ABMORI看板。近くには淡い紫色の柳蘭ヤナギランが群生しています。
001ABMORI2.jpg 004ヤナギラン
少し早めに家を出て、平床ー笠岳ルートで山越えプチ夏休み☆
笠岳登山口からの景色。プチ夏休み☆のテーマは「牧場」と「
005笠岳より
ショコラと車の中から放牧の大っきい牛さん鑑賞☆電気柵あり。
010牧場
山田牧場は牛にとっても避暑地!高低差のある地形で丈夫で
骨太の良質な牛が育つそうです。村内以外からも放牧利用あり。
008牧場
黒毛牛と目が合いました。迫力あります!肉牛7:乳牛2:その他1。
009牧場
夏の山田牧場(標高1520m)はキャンプの方々で賑やかです。

第二のテーマ「」涼を求めて夏人気のスポットです。
014滝
マイナスイオンたっぷり浴びて、夏の疲れを回復出来ます♪
017滝
「雷滝」松川本流が雷鳴のように轟音を立てて落下。滝の裏側を
通り見れることから別名「裏見の滝」8年ぶり一緒に訪れました。
016滝
2007年一歳のショコラくん☆クリックで大きくなります。
20070904094704.jpg
ミストのように冷気を浴びれるので、日中は混み合いますが朝は
貸切状態。ショコラは頭を低くしてそのミストに固まっています。
020滝
この石段、ショコラの関節に負担をかけないよう抱っこで降りまし
た。そんなChocolatママを置いて、帰りさっさと登るショコラです☆
022滝
その後「山田温泉」「小布施」を通り、里ルートで帰宅。
朝夕散歩で気分転換・ご飯を食べて、冷暖房の部屋で
熟睡。ショコラの場合は、ほとんど「毎日が夏休み」かな
宿題もないし最高だね♪
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
夜、健康の為歩こうと思うのですが暑くてね~!無理は
良くないかなっとダラダラ止める日々。
それでは、また明日。
☆大気不安定で夜、急に雨が降ってきました。


コメント

非公開コメント

ABMORIの植樹、順調に育ってますね
(*^^*)

大きな牛さんをじっと見てますね(^w^)

マイナスイオンを浴びながら、涼しく裏
見の滝を見ながら歩くなんて、毎日でも
歩きたいです(*´ω`*)

ショコラくん、ママさんの心配をよそに
頼もしく階段を登ってますね(^w^)


ショコラくん、ママさんとのプチ夏休み
楽しかったね♪♪

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
何十年後には大きな森になってほしいです。

電気柵が危険ですので車から鑑賞しました。
大っきな牛達です。

滝の内側はミストで涼しい!
ショコラは石段をトントン登っていきました。
私は膝ガクガクです。
プチ夏休みでした。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ