栗の小径☆

ショコラの日常
08 /05 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ・曇り ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度45%気圧:高

こんにちは♪今朝は、ショコラと栗の小径☆を歩こうと小布施に出
かけました。竹風堂「自在屋」前の蜻蛉オブジェ。横にあったカブト
ムシのオブジェは撤去され、その場所はジェラート屋さんに変更。
013蜻蛉オブジェ
☆蜻蛉とんぼオブジェ。
001蜻蛉オブジェ
ショコラ市は四方を山に囲まれ、四方を観光地に囲まれています。
車で15分にて観光地小布施到着。小布施堂と高井鴻山記念館の
裏道、傘風楼(レストラン)の横を入ると栗の小径☆が始まります。
002栗の小径
わずかな距離ですが、静かな空間です。
006栗の小径
ショコラの足元、栗の間伐材が敷きつめられていて足に優しい☆
005栗の小径

日陰が涼しい栗の小径☆を散策しているショコラくん。
007栗の小径
栗の小径☆を行って帰って傘風楼さんぷろう横、3枚目に戻る。
栗の小径
傘風楼レストランから横道外れて「天然石屋」入り口に七夕飾り☆
012七夕
場所(観光地)があるから店が集まるのか、素敵な店があるから
人が集まるのか!? 日中は混んでいて、とても寄れません。
「軽井沢」「善光寺」「小布施」と三ヶ所全部に出店のお店も多々。
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

6月からお世話している多肉は、伸びて下がってきました。
016多肉

まだまだ暑いのですが、雲ってきました。天気変わるかな?
夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
夜ショコラのシャンプーしようと思います。キャバリアブログにて
紹介されていたアトピーに効くと言われる「びわ葉エキス」で
シャンプー後、薬浴し指間炎の手当てをしたいと思います。
001びわ葉エキス
明日はショコラ”ふわサラ”の予定です。
それでは、また明日。


コメント

非公開コメント

緑、たくさん
涼しげですね(^-^)
でも、暑いかなー

毎日、こんな暑いと
バカになりそう…(´Д`)
涼しい日は
ないのか!!

多肉たち、
モリモリしてきて
かわいい♪(≧∇≦)

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
猛暑日続きで、
熱中症もあせももお気をつけ下さいね。

木陰を探す日々です。

多肉は元気に成長しています!

栗の小径、ちょっとした距離なんで
しょうが、何だかいいですね~(*´∀`)

栗の小径や建物を見てると、落ち着きま
すね(*´∀`)
人が集まるのもわかる気がします(*^^*)

ママさん、多肉スゴい!!
器から溢れてるのがまた可愛いなぁ~♪♪

びわ葉エキス、効き目ありそうですね!!

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
栗の間伐材が敷きつめられている栗の小径は、
短い距離ですが絵になる風景です。

多肉は元気に成長しています!

強い薬は副作用があるので、
有り難いけど怖いところもあります。
薬浴で指間炎を軽くしたいと思います。

自分用にびわ葉化粧水作ろうと思います。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ