プチ夏休み第二弾☆

ショコラの日常
08 /09 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%気圧:高

こんにちは♪涼を求めて、ショコラとプチ夏休み第二弾☆に出かけ
ました。今回のテーマは「ヤナギラン鑑賞」と「高原散策」高天ヶ原。
003高天ケ原
絶滅危惧に指定されている、白くて可憐なフタマタイチゲ。
007高天ケ原
高天ヶ原ふれあい広場「魚つかみ捕り」の池。ちびっこの出番!
009高天ケ原
プチ夏休み第二弾☆「高天ヶ原」から「一の瀬」「焼額」を経て
奥志賀高原に到着。奥に見えるのは「森の音楽堂」です。夕べ
「森のオーケストラ~金管アンサンブルの響き~」が開催されました。
「森の音楽堂」は、小澤征爾さんのアドバイスによる設計です。
024奥志賀
ヤナギラン鑑賞」奥志賀高原スキー場、第一ゲレンデに整備された
「りんどうの丘」青空に映える満開のヤナギラン
012奥志賀
里の気温23℃・上林気温20℃・丸池気温16℃・奥志賀高原14℃。

ゲレンデ見渡す限り、一面ピンクの柳蘭ヤナギランが満開です。
トンボが沢山飛んでいました。
011奥志賀
ヤナギラン鑑賞」群生横にも広くて、ショコラが小さく見えます。
来月は「りんどう鑑賞」で訪れたいと思います。楽しみ~♪
015奥志賀
ヤナギランの中に、オレンジ色のコオニユリ☆
019コオニユリ
ヤナギランの中に、ヨツバヒヨドリ☆
020ヨツバヒヨドリ
朝日をキラキラ浴びるヤナギランとショコラくん☆
016奥志賀
ホテルお泊りで朝散歩のワンちゃん(コーギー・柴犬等)にお会い
しました。「高原散策」し、木陰で休む今朝だけセレブ犬☆のショコラ。
021奥志賀
高原では、ファミリー(ワンちゃん含め)泊・音楽合宿・スポーツ合宿・
塾の夏季講習など大勢の方が過ごしていらっしゃいます。歩道側
をランニング、スキー夏季練習の方々が使っていらっしゃいましたが、
白ライン引いてあるだけですので車(バイク・自転車)にお気をつけ
下さい。散歩後ショコラ、すやすや熟睡

人口減少時代に入り、スキー客も減少の一途を辿り「スキー場閉鎖」
「スキー場経営者変更」「オテル経営者変更」していますが、グリーン
シーズンの魅力も探り、自然と共生しながら守ってほしいです。

「びわ葉化粧水」は快適に使っています。
冷やした「びわ葉ローション」もショコラの指間につけています。
両方、効き目があると良いなぁという段階です。

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。

コメント

非公開コメント

一面に咲くヤナギランの群生、見事
ですね♪♪

ヤナギランな中に咲く、コオニユリ
やヨツバヒヨドリが可愛く色を添え
てますね(*^^*)

高原でのショコラくん、セレブ犬だ
わ(*´∀`)

びわ葉エキス、注文しちゃいました
(^w^)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
ゲレンデ一面ヤナギランのピンクに覆われ
キレイでした。来月はりんどうが咲く予定です。
山野草が可憐に咲いています。

ペット連れでホテル泊のワンちゃんと
一緒になりました。一日だけのセレブ犬です♪

びわ葉エキスの輪!?

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ