お墓掃除☆

ショコラの日常
08 /10 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%気圧:高

こんにちは♪今朝はショコラとお墓掃除☆に出かけました。周辺の
塵を掃き、墓石をたわしでゴシゴシ、水で汚れを流しタオルで拭く。
012お墓掃除
菩提寺は別、こちら墓だけお願いしています。(墓檀家)ご住職が
甥に変わられ先月晋山式が行われました。本堂前に寶塔建立。
001塔
寶塔前のショコラくん☆
002塔
境内のピンクのさるすべり(百日紅とか猿滑と書きます)優しい色。
003さるすべり
”幹がスベスベで、猿も登れない”ところから猿滑の字を使うそう。
006さるすべり
散歩はバラ公園を歩きました。二度目の3歳♀トイプーちゃんです☆
014トイプーちゃん
おはよう~♪ 腰の引けているトイプーちゃんでした。
013トイプーちゃん
散歩後ショコラ、すやすや熟睡
Chocolatママはその後am.6:00から区の慰霊塔掃除☆に行きました。
慰霊塔周辺の草むしりです。土が乾燥していて根ががっちり!
ゆっくりペースで、お盆迎えの準備整いつつあります。

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

お墓の掃除、
ご苦労様です(^-^)

暑いのが
ちょっとだけ和らぎましたね
雨も少し降りました!
(^○^)

でも毎日クーラーつけて
寝てしまいます。。

腰が痛い(´Д`)

ママさん、早朝からお墓の掃除に慰霊塔
の草むしりとお疲れさまでした!
ショコラくんのお供も心強いですね(^^)

さるすべりの幹、本当にすべすべで
優しいピンク色のお花が可愛い(*^^*)

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
お盆を迎えの準備です。

今朝は雲っていて少し体が楽でした。
こちらは雨がなく今日あたり降ってほしいです。

暑いと眠れないし、冷えは腰にくるので大変!
はちゅさんお大事に。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
お盆を迎えの準備です。
ゆっくりペースで整いつつあります。

境内のさるすべり、優しいピンク色です。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ