お盆迎え☆

ショコラの日常
08 /13 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・雨のち曇り・雨 ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度50%気圧:低

こんにちは♪11日ぶりの雨。一時雨が止んだので義母とショコラ
お盆迎え☆に墓へ行きました。天候が心配で他にも朝のお迎え
の方「あらっお宅も!?」とお会いしました。雨だと火がつかない。
002盆迎え
「お盆ござれ、お盆ござれ、この火の明かりで盆ござれ」口ずさみます。
戦争で亡くなった先祖の墓、ショコラはお供えのお花に興味しんしん。
004盆迎え
本堂が開いていました。寶塔のてっ辺に繋がる五色の紐を辿ると・・
001塔
本堂欄間の鴨居でひとつに纏められ、一本の糸が・・
006本堂
ご本尊様の右の指に繋がっています。お参りしてきました。
007ご本尊様
ご先祖様を自宅までお連れしてから、ショコラの散歩。

バラ公園のピンクの薔薇とショコラくん☆
009バラ公園
臭木クサギの花が咲いています。
014クサギ2
011バラ公園
散歩が出来て、くりくりお目々でご機嫌なショコラです☆
017バラ公園
散歩後少し経ちまた雨降り。ショコラ、すやすや熟睡

ご先祖様の乗り物、きゅうりと茄子の精霊馬しょうりょううま
018精霊馬

明日、下のChocolat兄とフェレット・チノが久しぶりに帰省します。亡
くなったライトの使っていたサークルが不要になったので実家預かり
という事で、兄が今日迎えに出発し明日帰省。混雑と逆方向なので
大丈夫だと思いますが、慌てず運転するように言っています。今年
体調を崩しまだ本調子にならないので、ゆったり過ごして欲しいと
思っています。
一年ぶりのフェレット・チノとの再会にショコラの反応は!?

夕方散歩に出るChocolatパパとショコラくん☆
pm.6:00から雨が本格的に降ってきました。
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

ご先祖さまの
お迎え、
ご苦労様です(^-^)

うちも、今日
お墓参りに行って来ました!
宗駿くんの成長を
見守ってくださる様に
伝えてきました(^人^)
宗駿くんもナムナムして

ショコラくん、
お兄ちゃんが帰ってくるね
(≧∇≦)
楽しみ~

これで安心してご先祖さまのお迎えが
できますね。

ピンクの薔薇に淡い臭木の花とショコ
ラくんのレインコートで、可愛いピン
クが揃いましたね(*^^*)

久々に会うショコラ兄さんとチノくん、
ショコラくんも楽しみだね(*^^*)

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
お墓へお盆迎えに行ってきました。

ご先祖様が宗駿君を見守って下さいますね♪

夕方、フェレットと帰省しました。
案外元気そうで安心しました。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
お墓へお盆迎えに行ってきました。

お花とコート、ピンクでお揃いの朝です。

夕方、フェレットと帰省しました。
案外元気そうで安心しました。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ