足を前に伸ばした☆

ショコラの日常
08 /21 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・雨のち曇り ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度55%気圧:低

こんにちは♪
霧のように細かい雨のなか、ショコラとバラ公園に出かけました。
002バラ公園
腰を下ろし足を前に伸ばした☆みたいな桜(ソエイヨシノ)の根っこ。
これだけ地上に出ていると幹と呼ぶのか根と呼ぶのか?
002根
臭木クサギの花が終わり実を包んだ袋がピンクに色づいてきました。
003クサギ
バラ公園芝生広場で、ショコラゆったり匂いクンクン☆
007バラ公園
頭をぶるぶる振っているショコラです☆
009バラ公園
季節最後の夏の薔薇:一重で優しいピンクの”マチルダ”
010マチルダ
季節最後の夏の薔薇:同じ苗からですが色が若干違う”エル”
0013エル 015エル
季節最後の夏の薔薇:内側黄色、外側真っ赤な”ダブルデライト”
017ダブルデライト
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

裏口近く(八ケ郷土地)に生えるカナムグラ、花粉を飛ばす黄緑色の
雄株(図鑑から画像お借りしました)踏んだだけでは、また起き上がる
ので除草剤を撒きました。専門家(農家)にお聞きして即効性がある
液体タイプにしました。錠剤は根まで枯らすそうですが時間がかかる。
カナムグラ2
ショコラ&Chocolatパパの健やかな日常のために花粉ストップ!!

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

それにしても立派な根っこですね!
ソメイヨシノがお座りしてるみたい
(^w^)

臭木、実を包む袋が何だか可愛いで
すね(*^^*)

美しい夏の薔薇達も見納めかな(*´ω`*)

パパさんやショコラくんのアレルギーが
少しでも楽になりますように。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
桜の木が腰を下ろしているみたいです。

ほとんど夏薔薇が終わりです。
クサギの実、青くてキレイですが袋も可愛い♪

ふたり揃って秋花粉にダウンです。
今のうちにカナムグラをやっつけます!

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ