散歩道には☆

ショコラの日常
08 /23 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・曇り ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度50%気圧:高

こんにちは♪今朝、ショコラと回覧板を回しながら近所散歩に出ました。
003ショコラ
ファミレス花壇、真っ赤なサルビアとショコラくん☆
004ショコラ
散歩道には☆曇り空にピンクのコスモス。
008コスモス
散歩道には☆丸葉の昼顔、青紫色と白に青ライン。
002朝顔 001朝顔
散歩道には☆ ぱっと開いた花火のような真っ白なニラの花。
006ニラ
草むらから”り~んり~ん”と虫の声、スズムシかな!?
010ショコラ
散歩一回り、撮影ステージ!?岩に乗るショコラくん☆
011ショコラ
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

朝は虫の鳴き声、日中は元気な蝉の声が響いています。
今日は風もあり過ごしやすい夏の終わり、引き出しに保存している
乾燥「そうめん・ひやむぎ」を食べなくては!昼は「素麺」にしました。
夏の終わりと秋の始まりが混じった季節です。

午後、姪が2月に生まれた赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。
まん丸で可愛い男児です♪姪の子って何て呼ぶのか調べたら
「姪孫てっそん」へぇ~初めて知りました。いくつなっても勉強ですね。

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

散歩道の鮮やかな花とショコラくんの
可愛い笑顔で気分がぱっと明るくなり
ますね♪♪

昼顔が爽やか~(*´∀`)

我が家は今年は家でまだ素麺を食べて
ません(~O~;)

姪の子は姪孫と言うんですね!
私も勉強になりました(*^^*)
赤ちゃん、可愛いでしょうね~(*´ω`*)


にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
サルビアの朱赤が鮮やか♪
ピンクが多いのですが、
青紫色と白に青ラインが珍しい昼顔です。

乾燥麺で日持ちはするのですが、
涼しくなるとメニュー出番を忘れます。

2月生まれなので、首がすわったばかり。
すべてまん丸で可愛い赤ちゃんです。
姪の子は姪孫、知りませんでした。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ