バラ公園ワン友の会♪

ショコラの日常
08 /26 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度40%気圧:低

こんにちは♪ショコラ地方、台風15号は強風で通り過ぎました
バラ公園に移築復元されている、明治29年(1896)尋常小学校と
して建設された校舎が外壁塗り直し修理のため足場が組まれる。
021旧校舎
ショコラが吼えているお相手は・・・
001ワン友
001ワン友2
バラ公園ワン友の会♪8歳♀コーギーのクッキーちゃんです☆
002ワン友
草丈が低いので写しやすい、白とピンクのミニコスモスとショコラくん☆
004コスモス
ミニコスモス二重の品種。
006コスモス
バラ公園ワン友の会♪柴犬のそらちゃん♂です☆
009ワン友
バラ公園ワン友の会♪最近、そらちゃんと言えば柴犬のそらちゃん。
おはよう~♪ 柴なのにショコラと仲良しです☆
008ワン友
咲き出したダリアとショコラくん☆
013ダリア
007ダリア
バラ公園ワン友の会♪3歳♀トイプードルのメイちゃんです☆
020ワン友
メイちゃん、おはよう~♪5月生まれでメイちゃんだそうです。
018ワン友
風が強く、袖から出た腕が肌寒くて鳥肌!ワンちゃんには最適
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

一枚目:明治中期の西洋建築。
玄関は寄棟造りの屋根を乗せ、二階にテラス。側柱の左右は角柱
を主柱として両脇に丸柱二本を立てています。柱は贅沢な装飾柱
で梁を支えています。朱色の一つ星の屋根裏部屋は、明治天皇、
皇后の御真影ごしんえい(肖像画若しくは写真)が飾られた特別な部屋
だったそうです。時代を感じる”建っている歴史”です。

昼、ショコラの外しっこに出たら葡萄ハウスの横をトンボが数十匹
飛んでいました。台風の風で空気がかき混ぜられた!?
003ハウス2
003トンボ

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

ワン友の会の可愛いメンバーにたくさん
会えましたね(*^^*)
太郎ちゃんとも仲良くならないかな~
(笑)

ミニコスモスとショコラくんが、きゃ・
きゃわい~(≧∇≦)
ミニコスモスの二重の品種なんてあるん
ですね!

ママさんのおっしゃる、建っている歴史
、まさにその通りですね。
そういった建物が修理され、大切に残さ
れることは喜ばしいことですね。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
涼しくなったらワン友に会う機会が増えて嬉しいです。
そらちゃんとは仲良しなのに・・・!?

ミニコスモス、草丈が低く写し易い。
二重が可愛いコスモスです。

建築した時代を感じる建物です。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ