新メンバー♪

ショコラの日常
08 /31 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・雨のち曇り・雨 ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度55%気圧:低

こんにちは♪夕べは散歩不足で、夜ぐずぐず騒いでいたショコラ。
今朝は、小雨のなか北公園に散歩に行きました。初めまして~!
北公園ワン友の会新メンバー♪チワワ、六歳♂まめちゃんです。
001まめちゃん
雨に濡れている草むらから”リンリン・コロコロ・ジージー”と賑やかに
虫の鳴き声が聞こえます。姿は見えませんが沢山いるようです。
003ショコラ
声を掛け、振り返るショコラくん☆
004ショコラ
チワワのまめちゃん以外のワン友来ないね!?
006ショコラ
辛夷こぶしの赤い実につく雨粒のしずく。
008雨粒3008雨粒4
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

今日は、Chocolatママ友人の誕生日、毎週土日は母親の介護で
東京から長野に通っています。月~金は弟夫婦がデーサービスを
利用し働きながらお世話しています。誕生日お祝いメールを送ると、
なるべく”楽しいこと見つけ”と返事がきました。落ち込まないよう、
抱え込みすぎないようにがChocolatママ世代のテーマ☆です。田舎
の親族に任せきりというパータンも多いなか介護の協力しています。

今週は前線が停滞し木曜日(9/3)までは、どんよりした天気予報です。
タイミングをみてショコラの散歩に出たいと思います。
午後4時頃からバケツをひっくり返したみたいな本降りになりました。

実家の菩提寺(ヨガに行っている)の若奥さんから頼まれ、一ヶ月に一度
犬処ケンケンの出張トリミングカーを駐車場にお貸しする事になりました。
場所と電気を貸すので、賃料はショコラのシャンプーに決定。
ショコラ、月一サロンシャンプーというセレブワンコになります
001ピンク車
今日は雨降りの為、夕方散歩はお休みです。
それでは、また明日。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんだか急に
寒くなって、
お日さまが、顔を出さない日が続きますね(;´д`)
喉痛いし
鼻水ズルズル
腰、痛いし(T△T)
最悪

ショコラくんは、
新しいお友達も増えたし
トリミングも、月1で
やってもらえるみたいね
(≧∇≦)やったね~

うちの子、
股関節が良くないみたいで
整形外科行きですo(T□T)o

またまた可愛い新メンバーのまめちゃん
♪♪

ママさんのお友達、東京から毎週末長野
に通ってらっしゃるんですね。
なかなか簡単にできることではないのに、
弱音を吐かず前向きに考えようとする言
葉に私も見習わなければと思いました。

ショコラくん、月一でサロンシャンプー
なんて羨ましいわ(^w^)


はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
盆前の暑さが嘘のようですね。

可愛いまめちゃんと知り合いになりました。

股関節、装具付けるのかな?
ちょっと鬱陶しいけど必ず治りますよ!
整形外科で、はちゅさんの腰も診てもらって!?
不調が重なって大変、お大事にして下さい。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。

可愛いまめちゃんと知り合いになりました。

介護は大変!
経済的に余裕があり、家族の理解と
自分が健康で出来る事です。初めは新幹線
でしたが、今は高速バスで行き来しています。

電気代代わりにシャンプーしてくださるそうで、
すっかりセレブなワンちゃん仲間入り??

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳1ヵ月
体重  9.6K(6/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ