flower border

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記

MIX犬キャバプー、レオの成長日記をお届けします。温かく見守りください。

黄色い向日葵☆

Categoryショコラの日常
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・曇り・雨 ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度55%気圧:低

こんにちは♪ショコラと花壇で縁がピンクの日日草が咲いています。
002日日草
日々(約3日ごと)新しい花に咲き代わる日日草は梅雨の頃から
秋まで咲き続ける、丈夫で期間の長い花です。
001日日草
回覧板を回しに近所に出かけると、ケー○デンキ予定地の畑の
整地工事が始まっていました。大きなショベルに乗るショコラです☆
004工事
夏の代表花:ひまわりが咲いています。そろそろ終わりです。
008ひまわり1
黄色い向日葵ひまわりとショコラくん。
006ひまわり
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

小学校の横を通ると校庭で子供達が運動会の練習をしていました。
紅白帽子で整列する姿が頼もしい!

8月末には「プール参観」があり、二学期は学校行事が忙しい季節。

明日(9/9)は台風18号が日本に近付き、上陸するおそれもある
そうです。皆さま早めの安全対策なさって、お気をつけて!!
今日は気温上がらず、午後静かに雨が降っています。
大気不安定で、降りが強くなる前に、
夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。

☆カナムグラ除草したりしても、薬の効き目が切れると痒がって
可哀想です。お陰様で注射が効いてきて穏やかに生活しています。



4 Comments

はちゅ  

涼しいね(^○^)
お散歩は
気持ちいい♪ね

涼しいせいか
うちの子は
2時間も昼寝しました
( ̄~ ̄;)

ダブル台風の被害が
凄そうですね

2015/09/08 (Tue) 16:18 | REPLY |   

にぃに  

優しいショコラくんのお顔と、控えめに
咲く日日草のピンク色にほっこりです
(*´∀`)
それにしても梅雨から秋まで咲き続ける
なんてすごいです(*^^*)

これまた大きなショベルカー!!

ひまわりももう終わりか~
何だかちょっと寂しいですね。

娘も幼稚園で毎日運動会の練習をしてる
ようです(^w^)

ショコラくん、かゆかゆは辛いもんね!
少しでも長くかゆかゆがおさまりますよ
うに。

2015/09/09 (Wed) 16:52 | REPLY |   

Chocolatママ  

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
台風は大丈夫でしょうか?

被害がなければ、雨は寝やすい気候ですね。
このまま一気に秋に進むのか、
日中もあまり気温が上がりません。

お昼寝の時は一緒に体休めて下さい♪

2015/09/09 (Wed) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Chocolatママ  

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
ピンクの日日草、丈夫で期間の長い花です。

近所に出来るケー○デンキ、粛々と工事が
進み大きなショベルで整地しています。

ナナちゃん運動会練習で疲れている?
保護者の参加メニューもあるのかな!?
楽しみですね♪

アトピー注射の効く事!!
有り難いです。

2015/09/09 (Wed) 18:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment