散歩の土産♪

ショコラの日常
09 /10 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・晴れのち雨・曇り ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度55%気圧:低

こんにちは♪台風一過で快晴のショコラ地方、バラ公園に散歩に
行きました。りんご秋映が色づいてきました。モニュメントにも本物。
004秋映
ジャンボかぼちゃ、台風にも負けず飾られています。
005ジャンボかぼちゃ
眩しい日差しと黄色ひまわりと笑顔のショコラくん☆
013ひまわり
葉っぱの上にはカタツムリ。
001カタツムリ
水色の空に映えるコスモス。
016コスモス
晩夏から秋にかけて下向きに咲く秋海棠しゅうかいどう黄色い花弁がいい。
024秋海棠秋海棠
真っ赤なダリアと眩しいね!っショコラです☆
015ダリア
ゆらゆらと蝶が飛ぶような西洋風蝶草とショコラくん☆
009西洋風蝶草
西洋風蝶草せいようふうちょうそう、茎に沿った葉っぱも珍しい!
011西洋風蝶草
秋の味覚、栗が大きくなってきました。
020栗
下を見ると散歩の土産♪栗を拾いました。台風で栗拾いの方が
みえなかったようです。夜、栗ごはんにしようと思います。
022栗
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

栃木・茨城に大雨特別警報が出ました。50年に一度の記録的
大雨で鬼怒川の堤防が決壊したり大災害が起きています。
大雨被害地域の皆さん安全に避難なさってください。

午後段々暗くなり3時頃から雨が当たってきましたが、夕方には
雨が止みました。大気不安定で変わりやすい天候です。
夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

No title

りんごに栗にコスモスに~
おいしものやきれいなお花に囲まれて暮らせるなんて
とってもうらやましいです。
台風、ニュースでみたらすごいことになってる地域があるんですね
うちの方は雨が多い程度で何事もなかったけど
台風怖いです。

モニュメントにりんごが(*^^*)

ショコラくんの笑顔もひまわりだわ
(^w^)

空の色とコスモスが美しいですね
(*´∀`)

台風の後とは思えない程、花達は美
しく咲いてますね!

台風で行方不明になられた方々の安
否を祈るばかりです。

maymayさん♪

maymayさん、こんにちは。
メイちゃんお誕生日おめでとう~♪

収穫の秋を迎えました。
Chocolatママ太る秋です!?

大変な被害で、被害に遭われた方々お見舞いいたします。
極端な天候と自然災害の恐ろしさを感じています。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
りんご秋映が色づいてきました
モニュメントに本物のりんごが置いてありました。

ひまわりと笑顔のショコラです。
こちらは台風一過で快晴ですが、
大変な被害で、被害に遭われた方々お見舞いいたします。
極端な天候と自然災害の恐ろしさを感じています。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ