flower border

MIX犬キャバプー:三代目・レオの成長記

MIX犬キャバプー、レオの成長日記をお届けします。温かく見守りください。

トコトコ散歩☆

Categoryショコラの日常
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度45%気圧:低

大変な災害で、大雨被害に遭われた皆様お見舞い申し上げます。

こんにちは♪今朝はショコラと北公園にトコトコ散歩☆に行きました。
005北公園
青い露草が群生しています。
露草
樹の根元で匂いクンクン、誰の匂いかな!?
006北公園
すぐ地面の石垣段差を降りようとするショコラです☆
007北公園
そろそろ季節終わりの木槿ムクゲが咲いています。
009木槿
車に乗って帰るりんちゃんを見かけました。りんちゃんは大きい
ので遠目にも助手席に座っているのがよく分かります。
011北公園
ショコラも散歩を終え、車に乗って帰ります。
012北公園
キュートな口元♪
012北公園2
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

昨日夕食に、朝拾った栗で作った栗ごはん。初物の茹で栗を
ショコラにもお裾分け
004栗ごはん
もち米を少量加え米を洗っておきます。栗の上部分に十文字に切り
込みをいれ、圧力鍋で沸騰後2分火を止めます。皮をむき、米の上
に乗せ、昆布水に少し味を加え一緒に炊飯、出来上がり。甘みの
少ない栗でしたが季節を味わいました。

今回、極端な天候と自然災害の恐ろしさを感じています。
台風は毎年何度かやって来ますが、何十年に一度が今??
行方不明になられた方々の安否をお祈りしています。栃木・茨城に
続き宮城にも大雨特別警報が出ました。去年の9/11北海道に大雨
特別警報が出ています。東北、北海道の皆さまも十分安全にお気
をつけ下さい。初めて「線状降水帯」という言葉を知りました。

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。


スポンサーサイト

4 Comments

はちゅ  

(^人^)ショコラくん
大人しく座ってるね
お利口さん♪

台風被害が
すごくてo(T□T)o

自衛隊、海上保安庁、
消防、警察、
ヘリコプター部隊は
素晴らしいですね!

水害は、恐ろしい…

うちの子は、
お尻が切れて出血
( ̄~ ̄;)
うんPが、硬い…
病院に行ってきました

2015/09/11 (Fri) 23:34 | REPLY |   

にぃに  

露草、控えめに咲いているようで目を
惹く花ですね♪

りんちゃんも車であちこちお散歩に連
れて行ってもらってるのかな(*^^*)

ショコラくんはキュートなところがい
っぱ~い(*´ω`*)

栗ご飯美味しそう~(*^^*)

今回の台風の被害の大きさ、避けるこ
とのできない自然災害に恐怖を感じま
す。


2015/09/12 (Sat) 16:52 | REPLY |   

Chocolatママ  

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
車好きのショコラです。

豪雨災害が酷くて胸が痛みます。
また救助の皆さんには頭が下がります。

成長に伴い、色々になりますね。
赤ちゃんの便秘、一度は経験すると思います。
家の子は脂漏性湿疹とか智恵熱とかしました。
先生のアドバイス大切に!

2015/09/12 (Sat) 17:31 | EDIT | REPLY |   

Chocolatママ  

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
散歩道のあちこちで青い露草が咲いています。

りんちゃんは大きいので助手席に
乗っていてもよく見えます。
小柄な女性サイズです♪

公園、落ちている栗、銀杏は拾っていいみたいです。
栗ごはんにしました。

豪雨災害が酷くて胸が痛みます。
また救助の皆さんには頭が下がります。

2015/09/12 (Sat) 17:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment