ここは車道です!

ショコラの日常
09 /13 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・曇り ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度45%気圧:低

こんにちは♪夕べシャンプーして、”ふわサラ”すっきりショコラくん☆
033ふわサラ
朝日が昇ろうとしていますが雲が横にかかっています。
030朝日
天候が崩れる前に「りんどうの丘」のりんどうを見ようと奥志賀高原
へ向かう途中「一の瀬」地区の車道に野猿が毛繕い、動きません。
ここは車道です!・・・っがChocolatママが避けました。自由すぎる。
003一の瀬
奥志賀高原「森の音楽堂」を見下ろす緑のゲレンデを散策中☆
006朝日
ショコラ比、オブジェかと思うような大っきなきのこが生えています。
008きのこ
日曜ですが、途中の各ホテル前駐車場はガラガラ。奥志賀高原
ではホテル「グランフェニックス奥志賀」にお客様の車10台停車。
観光地、今月は19日からの5連休に御予約集中でしょうか?
《次は奥志賀高原の高山植物達です》
↓8月ヤナギラン群生。一面青紫色のゲレンデを想像したのですが・・
りんどうの丘
ゲレンデ、草の中にぽつぽつ咲く青紫色のりんどうとショコラくん☆
011りんどう
高山植物:青紫色のりんどう☆長野県の県花です。ほかに県の
シンボルは、県鳥「らいちょう」・県獣「かもしか」・県木「しらかば」
012りんどう
一面竜胆でなくゲレンデに色々な種類の高山植物が咲いています。
024高山植物
高山植物:黄色のアキノキリンソウ☆キリンソウに似た花で秋に咲く。
アキノキリンソウ
5-8月に咲く黄色のキリンソウ。季語は夏。
キリンソウ
高山植物:名前がわかりません。黄緑色で種が集まったような丸い形。
029奥志賀
高山植物:淡い藤色のマツムシソウ☆マツムシ(鈴虫)の鳴く頃咲く。
020マツムシソウ
高山植物:真っ白なウメバチソウ☆特徴、花が梅の花を思わせる。
ウメバチソウ
里は15℃で奥志賀7℃すでに肌寒いです。いつか快晴の朝に、
奥志賀高原渓谷コース入り口周辺を散策したいと思っています。
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。


コメント

非公開コメント

ショコラくんの毛並みは柔らかくて
触り心地良さそう♪♪

昇る朝日を見ながらの奥志賀高原へ
のドライブいいですね~(≧∇≦)

お猿さん、車道でのんびり毛繕いは
危ないよ~(゜_゜;)

きのこデカっ(笑)

鮮やかな青紫のりんどうがキレイで
すね(*´∀`)

可憐な高原植物にも目を奪われます
(*´ω`*)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
シャンプーして、”ふわサラ”すっきりしました。

奥志賀高原にドライブに行きました。

途中車道で野猿が毛繕いしていて、
こたらが避けて通らせていただきました。
自由な猿達です。

きのこは食べれる種類なのでしょうか?
ゲレンデのオブジェみたいです。

一面、りんどうの青紫色を想像したのですが、
ちょっと違いました。
でも色々な高山植物を見てきました♪

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳1ヵ月
体重  9.6K(6/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ