ショコラ早い!

ショコラの日常
09 /14 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・晴れ・曇り ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度45%気圧:高

こんにちは♪用があったので散歩の前に実家へ寄りました。
県道沿い、母が世話をしているコスモスとショコラです☆
001コスモス
ピンクのコスモスと白い小花、ショコラくん☆
002コスモス
実家で(庭にある)”いちじく”をもらってきました。熟したものは
シロップ煮・固いものは赤ワインコンポートにしようと思います。
005いちじく
今朝の散歩はショコラと北公園を歩きました。
003北公園
ショコラ早い!早い!!せっせと進みます。
004北公園
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

夏にChocolatママ妹からもらった花苗、花壇で可憐に咲いています。
淡いブルー・淡いピンクのわすれな草
004わすれな草2004わすれな草

いちじくのレシピ:「シロップ煮」洗ったいちじくの熟したものを鍋に
入れグラニュー糖と弱火で煮る(水なし)何度か繰り返し仕上げる。
「赤ワイン、コンポート」洗って、硬めイチジクを半日冷凍。冷凍から
出したものを水に放し薄皮を剥く。『材料:いちじく10個・砂糖200g
・赤ワイン200cc水適量・レモン1/2個・レモン汁大1』レモン以外を
入れ弱火15分。レモン・レモン汁を加え5分火を止めて冷ます。
☆「いちじくの赤ワイン、コンポート」↓
001コンポート
            「シロップ煮」は、もっと熟した食感で茶色。
午後、風が強くなってきました。
夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

だいぶ、過ごしやすい気温になりましたね(^○^)

ショコラくんは、
裸ん坊で、ちょうど良いかな~

イチジクO(≧∇≦)O
美味しそう♪

なんか、最近、
太ってきてしまいました
o(T□T)o

ご実家のコスモス、お母様が丁寧に
育ててらっしゃるんでしょうね(*^^*)
妖精ショコラくんが、可愛いコスモ
スや白い小花から覗かせるお顔に癒さ
れます~(*´∀`)

ショコラくん、たったか歩く姿を見る
と調子が良さそうで嬉しいな♪♪

わすれな草、控えめに咲く姿が可愛い
です(*^^*)

いちじくのシロップ煮にコンポートと、
ぱぱっとデザートを作るママさん(*^^*)
いちじくの赤ワインコンポート、大人の
お洒落なデザートですね( ̄¬ ̄)

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
すっかり秋の空ですね。

地面が濡れていなければ裸ん坊でOK!

イチジク、赤ワインとレモンですっきりデザートです♪
何でも美味しい秋です。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
道路沿いなのでコスモス倒れないよう縛っています。
ばぁばの花とショコラです。

お陰様でアトピー注射が効いているので
ご機嫌に過ごしています。

葉の影に隠れるような
可憐なわすれな草が咲いています。

イチジク、赤ワインとレモンで
すっきりデザートです♪

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳1ヵ月
体重  9.6K(6/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ