小雨散歩★

ショコラの日常
09 /17 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・雨・曇り ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度50%気圧:低

こんにちは♪前線や低気圧の影響で、県内”おおむね雨”の予報
ですので雨は止みそうになく、ショコラと小雨散歩★に出ました。
001雨散歩
定番撮影スポット、岩に乗るショコラくん☆
002雨散歩
アルストロメリア越しのショコラです☆
004アルストロメリア
アルストロメリアから、ちらっと顔を出すショコラくん☆
005アルストロメリア
アルストロメリア(彼岸花科)花弁の斑点が特徴、花持ちが長い。
ショコラ、お花の間から横顔が見えています。
006アルストロメリア
ショコラ、食欲もあり元気いっぱいなのですが、昨日の夕方・今朝
と歩く時、ぽたぽた血を落としびっくり!!心配で朝一番で近くの
動物病院へ尿持参で診察に出かけました。尿検査では鮮血を落と
すほどの数値ではなく、しっこする時草で切ったようです。抗生物質
(パセトシン)・止血剤(トラサミン)薬を出してもらい帰ってきました。
尿検査+投薬にて1200円。安心してシルバーウィーク迎えられます。
診察後薬を飲んでショコラ、すやすや熟睡

今日は日中も気温が上がらず肌寒い感じでした。
夕方雨が止んだので、散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
明日も予報では大気不安定で「雨・曇り」のようです。
土曜日(9/19)は市内の小学校の運動会なので晴れるといいな♪
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

ショコラくん、
大丈夫?!o(T□T)o

肌寒い…
まだ9月なのに
(´Д`)

最近、地震や大雨洪水、
火山噴火。。。
コワイですね(;´д`)

毎日のように殺人も。。
世の中、疲れてるかな

子育て、笑顔が大切です
d(⌒ー⌒)!d(⌒ー⌒)!

岩に乗って遠くを見るショコラくん
何だか可愛い~(^w^)

華やかなアルストロメリアのピンク
のお花の間から見せる横顔がステキ
だなぁ~(*´∀`)

ショコラくん、血がポタポタってび
っくりしました!
もう大丈夫ですか?

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
片足あげておしっこする時、草で皮膚を
傷つけたようです。驚きました!
ご心配おかけしましたが今日は大丈夫です。

自然災害頻発していて怖いですね。

先ず、近くの人に優しくしたいです。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
ショコラ、定番撮影スポットの岩に乗っています。

アルストロメリア越しのショコラです☆

片足あげておしっこする時、草で皮膚を
傷つけたようです。驚きました!
ご心配おかけしましたが今日は大丈夫です。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ