彼岸のお参り☆

ショコラの日常
09 /23 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度45%気圧:高

こんにちは♪地面からすぐ枝分かれして実家の壁を守っている松。
散歩の前に、ショコラと実家に彼岸のお参り☆に行きました。
001松
彼岸のお参り☆仲良しだったじぃじにナムナム。。
003お参り
緑地公園の芝生がふかふか、眩しいね!ショコラくん☆
011緑地公園
ピンクTシャツの4歳♀ゴールデンレトリバーちゃん後ろ姿。
010緑地公園2
010緑地公園
緑地公園、ショコラ草むら匂いクンクン☆
008緑地公園
緑地公園、ショコラ草むら匂いクンクン☆白毛何かに見えるかな?
007緑地公園
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

ブドウが旬を迎え出荷用の巨峰を頂いていました。果実の表面に
つく白い粉はブルームと言い新鮮さの証!雨、病気から果実を守り、
果実の水分蒸発を防ぐ働きもする優れものです。(農薬じゃないよ)
014巨峰

快晴が続いた行楽日和のシルバーウィークも今日で終わり。
市内の農産物直売所では、車同士の接触事故が多発し大変だった
ようです。気を取り直し明日からの学校・お仕事、応援いたします。

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!

我が家も今日お参りへ行ってきました
今年の夏が猛暑だったので雑草がたくさんおい茂っておりました

お参りをすると何故だか気分がすっとするのは何故でしょうか

明日から平常に戻りますね
無理をせず頑張りましょう

何もせず
連休が、過ぎて行きました
o(T□T)o

ショコラくん、
おじいちゃんにナムナムしてきたのね(^○^)
おじいちゃん、喜んでるねきっと!

連休中って、いろんな事故が増えますよね(;´д`)
気をつけましょうね!!

家の壁を守る松の木、いいですね(*^^*)

ショコラくんがナムナムに
じぃじも喜んでらっしゃいますね(*^^*)

眩しいお顔、可愛い~(^w^)

ショコラくんの白毛がクェッションマー
ク?に見えました(^w^)

立派な巨峰、美味しそう~( ̄¬ ̄)
白い粉は新鮮な証だとは知りませんでし
た!




夏至子さん♪

夏至子さん、こんにちは。
仲良しだったじぃじにお参りに行きました。
ショコラが顔を出すと喜んでいたので、
見守っていてくれると思います。

今日から雨で肌寒くなりました。
気温差に風邪を引かないよう気をつけます。

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
宗駿君がもう少し大きくなると
出かけられますね♪

じぃじ、ショコラが顔を出すと喜んでいたので、
見守っていてくれると思います。

出先の事故って悲しいですね。
今日から雨で肌寒くなりました。
気温差に風邪を引かないよう気をつけます。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
珍しく地面からすぐ枝分かれしている松は
壁を守っています。県道沿いなので車が
飛び込むこともあり危険です。

じぃじ、ショコラが顔を出すと喜んでいたので、
見守っていてくれると思います。

白毛マーク何でしょう?

ブドウを守る白い粉は新鮮さの証です。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳2ヵ月
体重  9.6K(6/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ