秋バラ前の公園は☆

ショコラの日常
09 /26 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝16℃・曇り ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度50%気圧:低

こんにちは♪秋バラ前の公園は☆ただ今大小のダリアが満開です。
大輪種の豪華さ、小輪種の愛らしさなど楽しみ方も色々
001ダリア
バラ公園、ショコラの顔より大きなダリアが咲いています☆
002ダリア
幾重にも重なって炎のような太陽のような濃いピンクのダリアです。
003ダリア
秋バラ前の公園は☆ただ今、色とりどりのコスモスが満開です☆
004コスモス
ショコラの横に広がる白~淡いピンクのコスモスが優しげ☆
005コスモス
他の品種の前に真っ白な薔薇アイスバーグが咲き出しました。
015アイスバーグ
サルビア・グアラニチカ:濃い青紫色をした筒状の花。萼の色は黒、
蛇が口を開けたような形で咲いています。
010サルビア・グアラニチカ
サルビア・グアラニチカを写していたらショコラの姿が見えず、階段
上から探したらダリアの陰に迷子発見!!呼んだら気づきました。
014迷子
秋バラ前の公園は☆階段下のダリアも満開です。
006ダリア
品種も色も咲き方も色々のダリアがあります。花の大きさ・形・
草丈で分類されています。花後は茎葉が枯れて地中に球根。
007ダリア
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

来月10~18日”秋のバラまつり”が開催されます。
2015a_leaflet_omote.jpg
(今のうちに花を確認)ダリア球根の販売予約受付もあります。

今日明日9/26.27は区の秋まつりが開催されます。

日の入りが早くなりました。夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
夜はショコラと神社の秋まつりに出かけようと思います。
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

ショコラくんのお顔が隠れちゃう
くらい立派なダリア♪♪
美しい大輪の花をまた楽しめるな
んて嬉しいです(*^^*)

横いっぱいに咲くコスモスも可愛
いなぁ~(*´ω`*)
愛らしい妖精ショコラくん、参上
ですね(*´∀`)

アイスバーグ、蕾も気品がありま
すね(*´ω`*)

迷子のショコラくん、ママさんの
側にいてね~




にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
大輪種の豪華さ、小輪種の愛らしさ色々のダリアです。

コスモスも今が一番元気に咲いています。

来月になると秋バラが咲き出します。

迷子すぐ見つかって良かった♪

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ