満開のダリア鑑賞☆

ショコラの日常
10 /06 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝8℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度40%気圧:高

大村特別名誉教授、ノーベル医学生理学賞 
受賞決定
犬フィラリア薬「イベルメクチン」発見されたそうです。

こんにちは♪昨日シャンプーしてもらい、胸毛真っ白ショコラくん☆
022ショコラ
カットは足先のみです。まん丸で可愛くなりました
008足先カット3
今朝は満開のダリア鑑賞☆にショコラとバラ公園に行きました。
001ダリア花壇
ダリア花壇の奥には、姫りんご”アルプス乙女”が真っ赤に色づい
ています。”アルプス乙女”は「ふじ」と「紅玉」の掛け合わせ。
006ミニりんご
ショコラと満開のダリア鑑賞☆色とりどり品種も色々。
003ダリア花壇
ダリア品種:221名前が分からない品種には番号が付いています。
011221.jpg

10/10-18ダリア球根の予約が受付られます。その為品種名付き。
009看板
ダリア品種:群金魚むらきんぎょ。紅白の金魚が泳いでいるみたい。
013群金魚
ダリア品種:暖だん。まん丸球形で暖かそうな色。
020暖
バラ公園中庭、背高満開のダリア鑑賞☆とショコラくん。
016ダリア花壇
ダリア品種:小さな恋。可愛いネーミングですね。↑ショコラの後ろ。
018小さな恋
バラ公園ワン友メンバー、仲良し柴犬♂そらちゃんと朝のご挨拶☆
023そらちゃんと
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

ノーベル賞受賞が決まった大村博士は、故郷で科学スクールを開
いたり、特許料などの私財を投じ美術館や温泉施設を建てるなど
社会活動をされているそうで、今までの方とちょとタイプが違いそう。
「イベルメクチン」特許権を放棄。WHOを通じアフリカや中南米など
に無償提供され多くの人々が失明の危機から救われているそうです。

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

ショコラくん、
かわいくキレイに
してもらったね(*^ー^)ノこんな時は、裸さんがいいね♪

ダリアは
やっぱり、かわいいなぁ
(^ー^)
いろんな種類ありますね!!
今日もノーベル賞、
出ましたね(o>ω<o)
すごいなぁ~

ノーベル賞受賞素晴らしいで
すが、大村博士も素晴らしい
方ですね!

ショコラくん、真っ白、足先真
ん可愛いね(*´∀`)

色とりどりのダリア、華やかで
キレイだなぁ(*´ω`*)
花びらの形が変わったものもあ
ったり、見ていて飽きませんね
(*^^*)

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
朝の過ごしやすさと足先まん丸カットで散歩日和です。

ダリアは品種がたくさんで、名前を付けて
おかないと球根の予約、別の品種を渡しそうですね。
ダリアの名前も可愛い♪

二日連続の
ノーベル賞受賞決定お目出度いです。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
二日連続の
ノーベル賞受賞決定お目出度いです。

ショコラ、足先まん丸で可愛くなりました。

群金魚は本当に金魚が泳いでいるようですね。
ダリアは品種がたくさんで、名前を付けて
おかないと球根の予約、別の品種を渡しそうです。
ダリアの名前も可愛い♪

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ