一沼紅葉狩り☆

ショコラの日常
10 /07 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝7℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度40%気圧:高

梶田教授、ノーベル物理学賞 受賞決定
「ニュートリノに質量があることを示すニュートリノ振動の発見」
内容まったく分かりませんが、二日連続おめでとうございます。

こんにちは♪晴れ予報で、志賀高原に紅葉を見に行きました。
001紅葉
白樺は黄色に色づきます。
002紅葉
志賀では家から一番近いスポット一沼紅葉狩り☆に出かけました。
004一沼
一沼紅葉狩り☆今週末の連休は混み合うと思います。
005一沼
紅葉と足先まん丸ショコラくん☆
005一沼2
一沼の草むらに咲く薄紫色の紫苑しおんだと思います。
006紫苑
9/27竜王高原ロ-プウェイ乗り口駐車場にも咲いていました。
013竜王花
枯れてきました黄色のアキノキリンソウ。
アキノキリンソウ
紅葉が始まると高山植物は終わりを迎えます。そして紅葉が終わる
と山は冬の準備が始まります。山のホテルでは今月からスキー客の
予約が始まったようです。奥志賀の今朝の気温-2℃霜が下りたとか。
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
最近、あっという間に暗くなります。
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

志賀高原の紅葉、少しずつ色づいて
きましたね♪♪
色のグラデーションがキレイですね
(*´∀`)
一沼の方もキレイ~(*´∀`)

ショコラくん、優しいお目目と真ん
丸足可愛いなぁ~(*´ω`*)

高山植物も見納めかな。
でもこれからもっと紅葉する山々も
楽しみだし(*^^*)

もうスキー客の予約が始まってるん
ですね!

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
今週末、紅葉の見頃で混み合うと思います。

白樺が多い地域は黄色に染まります。

足の毛が伸びると滑るので安全的にも安心!

そろそろ高山植物はお終いになります。
今月からスキー予約始まってきました。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳2ヵ月
体重  9.6K(6/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ