イベント会場に遊びに☆

ショコラの日常
10 /18 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝10℃・晴れ ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度50%気圧:高

こんにちは♪本日、飯山の斑尾高原にて「DOG FES2015」が開催
されます。去年に続き二回目、前回は700名350頭が参加されたそう
です。今年は、お馴染み「犬処ケンケン」さんが出店されるそうです。
PP23114M.jpg
今朝、ショコラと霧で真っ白なイベント会場に遊びに☆行ってきました。
006斑尾
「ペットとキッズのアウトドアイベントDOG FES」ペット運動会の渡り台。
008斑尾
ショコラ、ひとり運動会ご苦労様(#^.^#)
005斑尾
高原会場に「犬処ケンケン」さんトリミングカーがスタンバイしています。
011ショコラ
ショコラが2週間前にシャンプーしてもらったトリミングカー(*^_^*)
010斑尾
斑尾高原はペットと歩ける森認定。イベントは「ペットマラソン2km/
5km」「トレイルラン10km」「ペットヨガ」「ペット運動会」「ドッグアロア
マッサージ」「わんわんシェフの手作りご飯セミナー」他盛り沢山♪

近所で見ない珍しい植物。
014斑尾
014斑尾2
霧に隠れる斑尾の紅葉☆
015斑尾
016斑尾
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

↓去年のスタート画像。(クリックで大きくなります)
news_052014.jpg
今朝9時には高原快晴になり、ペットヨガに参加の犬と飼い主さん達。
12118680_907933542594141_2941083685333710278_n.jpg
              (HPより今朝の画像お借りしました)
義母が姉妹と温泉泊まりに出かけました。快晴で何より(*´∀`人 ♪

今日は先日TVで見た「家事えもん」のやかんの汚れ落としを真似
しました。今までクレンザーで力まかせに磨いていたのがスルンと
落ちて気持ちいい!
①水200ccに対して重曹大さじ1の割合で重曹水を深めの鍋に用意。
②水の状態から焦げを落としたいものを鍋に入れ、5分煮て火を消す。
③そのまま1~2時間つけておきます。
ジーンズ生地が良いらしいのですが、ないのでタワシで擦るとスルン。
番組紹介の三ツ星主婦ゆーママ「デリ風ベーコンガーリックと
ジャガイモのコンソメホットサラダ」作りました。美味しく出来ました。

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
夜、ショコラのシャンプーをしようと思います。明日は”ふわサラ”の
予定です。それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

ショコラくん、DOGFESの会場に一番
乗りだ(*^^*)
楽しそうな競技が盛り沢山ですね♪♪

ケンケンさんのトリミングカーはやっ
ぱり目立ちますね(*^^*)

やかんの汚れ落とし、参考になりまし
た!
スルンと落ちるなんてステキ~(≧∇≦)

サラダ、名前を聞くだけで美味しそう
( ̄¬ ̄)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
高原は霧で真っ白でしたが、
ショコラひとり運動会してきました。

あった!あった!!
高原でピンクのトリミングカー目立っていましたよ。

今までも同じ事してたのですが、すぐ擦って失敗。
1-2時間つけておくのがポイント。

ホットサラダは、特に兄に好評でした。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳2ヵ月
体重  9.6K(6/8)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ